高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

※24H対応のネット予約もぜひご利用下さい
<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Dr.スカルプ 進化!!
こんにちは!


前回に続き 寺田です。


また真面目な内容でして、らしくない回が続きますがご了承下さい。


とその前に小話なんですが


最近好きなアーティストであるエビスビーツという


緩いラップやら音楽をやってる方々がいるのですが、その中の曲で


『ギャーテーギャーテー』


という曲があります。


もう、頭の中 ギャーテーギャーテーがリフレインしまくっていてどうしようもないです。


ご存知の方はいる方はいるかと思いますが、


ギャーテーギャーテーとは般若心経の言葉の一つです。


流石、悟りを開いた方が作った文章ですね


頭、心にスーッと入ってきますねギャーテーギャーテーが。離れません。


ギャーテーギャーテーの意味はちょっと難しかったです。


良かったら聞いてみて下さい。 『ギャーテーギャーテー』


(もう後半ギャーテーギャーテーが言いたいだけ)





ーーーーーーーここから本題です!ーーーーーーー



以前から、メニューにありましたDr.スカルプですが、


進化 いたしました!


以前も育毛効果がありましたが


最新版は今話題の男性型脱毛症(AGA)にも効果抜群であるGF(グロースファクター)が配合されております。


グロースファクター(EGF)は一般に「細胞再生因子」とも呼ばれます。さらに分かりやすく言うと、人が本来持っている肌の再生能力を引き上げているのがグロースファクター(EGF)と呼ばれる細胞です。


その中でもVEGFという成分が頭皮の毛細血管を再生してくれるそうです。


元気がなくなった毛根にもう一度、もう一度「がんばれ!がんばるんだ!」と応援してくれるこの成分が


たくさん配合されている上に、肝細胞培養液も入っております。


ヒト由来の肝細胞は皆さんご存知の通り再生医療に使われているものです。


なので、さらに血管の再生を促してくれるのです。


薄毛は頭皮の毛細血管の減少です。


しかも、お肌にも使えちゃいます。 血管が活性化したらシワもなくなりウルウルな肌にもなっちゃいます。


薄毛のための病院でも出しているものだそうです。


続けることが大前提にはなりますが、本気でケアしてみませんか?









ストキュア
こんにちは、ご無沙汰しております。

寺田です。

私事ですが最近24歳になり、また一歩大人の階段を登りました。

早く60歳くらいになって 海の見える街でゆっくりひっそり細々と暮らしたいものです。


そんな中 母から誕生日プレゼントが届きまして、


ああ ありがたき幸せ、、、と思って小包の住所とか買いてある伝票を見てみると


お届け先:高円寺北3−1−14 SKビル2階 ALATTA




母よ、ALATTA ではなく ALETTAだよ



ちゃんとウケを取ってくるあたりが良いですね。


鼻で笑いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




っっさあ! 

そんな母の天然話はさておき ALETTAの新メニューを紹介致します!




その名も ストキュア



ストレートとトリートメントを合わせたようなメニューになります。


既に、チューニングという髪質改善のメニューはあるのですがチューニングとの違いは


軽いアイロン作業が入るのとトリートメントの入りが違います。


アイロン作業と言っても超低温で(40度〜50度)


1剤を塗布した後にやっちゃいます。 低温ですが薬剤の浸透力が上がります。


お客様に協力して頂いたので写真をご覧下さい。





左側の耳後ろの毛がはねておりますね。





まず1剤を塗布してアイロンして5分置きます。


5分置いたら中間処理のスプレーをして2剤をそのまま上から塗布


また10分置きます。


そしたら流します。






ウェット時






ドライ時



カットしてません。 毛のおさまりがGOOD!!




すっごいサラサラになります。




6月とか梅雨の時期は重宝しそうですね!!



なんとなーく 縮毛矯正など考えてる方 ちょっと踏みとどまってください。


ダメージを最小限に抑えてストレートになるかもしれません!


時間も1時間から1時間半程で出来ちゃいます!


よかったらご検討下さい!



寺田だよりでした。
今日から11月
こんばんは、アレッタのホサカです。

すごく、すごーーーーくお久しぶりの更新になってしまいましたね。


昨日はハロウィンということで渋谷の街が大変なことになっていましたね!



この日は月曜日だったのにも関わらずものすごい人の数ですね。。

高円寺では土日にかけて高円寺フェスが行われ、ALETTAでもハロウィンの仮装をしながら営業ましたよ(*^^*)




吉田さんはメイプル超合金のカズレーザー笑

ポイントは完成度の低さです笑

全然金髪ではないし、髪の毛長さもロングですし、ぱっちり二重だし....

でもどこか似てる感じがするのは何故でしょうね!





寺田くんと箕浦さんはお分かりですよね♪




こちらは完成度が高かったです。

みのちゃんは単体でいると普通に原宿とかにいる感じ←かわいい

寺田くんが横にいることで『ペコ&りゅうちぇる』の完成。



今年入社した山田春菜さんこと、ハルちゃんはセーラージュピターに変身!



慌ててAmazonで買った衣装です。

コスプレイヤーみたいで可愛かったですが、お仕事するのが大変だったコスチュームで賞。


私は巫女です笑

こちらもAmazonで頼んだのですが値段の割にはちゃんとした衣装か届いたで賞。

映画『君の名は』の主人公の女の子、三つ葉の巫女のコスプレです。



皆さんはご覧になりましたか??

私は映画館まで観に行きましたよ〜


コスプレやモノマネ仮装がメインになってしまいましたが....

そもそもハロウィンとは古代ケルト人から伝わる秋の収穫祭を祝うお祭りで死後の世界とこちらの世界がつながると言われている日なんですって!


今年の10月31日はブラックムーン、新月なので何だか神秘的ですね。


新月は満月へ向かっていく月の満ち欠けのはじまりの日です。

ですから新月の夜空に月はみえないのですが、新月の夜に新しいことをはじめたり何かお願い事をすると叶うと言われているんですよ。


『終わりとはじまり』


日にちと曜日で生活しがちですけど、個人的には月の満ち欠けを意識した生活もなかなか良いなと思っています。


月日の流れは早いもので今年も残りわずかですね。


今年も色々なことがありましたなぁ。

久々のブログになってしまいましたが、またちょくちょくと日常やお店のことをブログに書いて行けたらなと思っています。


それでは(*^^*)





朝霧jam 2016 みのver.
こんにちは。
ちゃんとしたブログを書くのが4ヶ月ぶりになってしまいました、ミノウラです。

SNSの140字に慣れ過ぎて、
文章を書くのって、時間が経つと少し忘れてしまいますね。



皆さんに少しずつお知らせ&ブログでご存知な方もたくさんだと思いますが

10月8日〜10日の3日間お店のお休みを頂きまして


朝霧jam


に行って参りました!



実は去年も一昨年も朝霧ブログを寺田さんにお任せしていたので

書くのは実は初めてなんですね。


今回私は3回目の朝霧でした もう3回目になってしまったのですね、早い。。



野外フェスといえば、1週間前から気になるのはお天気ですよね。

今回はというと、完全に土日だけ雨予報でした。


まあまあ、そうは言っても結局ずれたりするよね!

と言いながら金曜日の夜4時頃ハイエースを出発させて、


会場の近く、着いたーー!!!


IMG_6590.JPG

雨!!!!!!!!!


どういうことですか。ついた瞬間結構な雨なんて初体験です。

それでも朝霧jamはなくならないですしなくなってもらうと困るので

無意味なカッパを被り雨に打たれながら荷物を運び、テントを立て、、



とりあえず乾杯!!!

IMG_6689.JPG

お酒を飲まないとやってられないですね。


そして肉!!!

IMG_6611.JPG

ご存知ですか?この煙が出ない鉄板!

やきまるくんです。おうちでもぜひ。



1日目最初は

IMG_6595.JPG

Rainbowステージにてチャラン・ポ・ランタン♪

霧がもっくもくでしたが、力強い歌声!ステキです。


お肉食べたくせに焼き魚を食べ、ポテトを食べ…

ここで早いですがお昼寝しにテントへ。自由行動です。


夕方はお店でたくさん流れているtoeをみて

toe.jpg


トリはMoonステージの石野卓球さんDJ!

IMG_6606.JPG


超〜〜〜楽しかったですよ。


あ〜楽しかった。テント戻ってゆっくりしようかな〜

テント、、、




寝るとこ無、、、


10時すぎだったのですが、午前中の疲れでALETTAメンバーはすやすやでした。

寝てると思わなかったので結構びっくりしましたね。


結局無事1番下にひっそりと寝ることができました、よかったです。



2日目!

朝はテントで豪雨をしのいで


IMG_6688.JPG

肉〜〜〜〜!


sweets.JPG

朝霧ソフト〜〜〜〜!


meron.jpg

メロン+ソフト+富士山


aisu.JPG

おいしそう

IMG_6685.JPG

楽しそう



夕方、3年目にして初の

huji.JPG

赤富士

夕日に照らされて朱色になった富士山。

すぐに暗くなってしまうので1〜2時間しか見れないのですが、とっても綺麗でした。


IMG_6625.JPG



今年の最後はRainbowステージにて

あらこい.JPG

あらかじめきめられた恋人たちへ

歌声はなくともこんなに盛り上がって楽しいのですね♪



演奏はもちろん素晴らしかったのですが、
最後みんなでした人狼ゲームに結構もっていかれましたw

皆さんもよかったらぜひ朝霧jamと人狼ゲームを。




無事に今年も朝霧jamは終わっていきました。

IMG_6687.JPG

解体され途中のステージの前にて(KEEP OUT)




帰りの寄り道


houtou.JPG

ほうとう!
お客さんたくさんでした


IMG_6640.JPG

ALETTA横並び。珍しいですね


IMG_6686.JPG

PUFFYのポーズ?



そして、しっかり3連休最後の渋滞に巻き込まれ夜無事に帰りました。



少し過酷な社員旅行ではありますが 

来年も楽しく皆で行きたいなと思いますね。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近のハイライト

tera,haru.jpg
(撮影:みの)

はるちゃんの写真撮影の時偶然撮れました。

私は結構気に入っているのですが無許可なので、消されるかもしれません。


なので見れた方はラッキーですね!



では☆

2016年社員旅行のお知らせ☆
こんにちは!

最近入りました山田です!

ALETTA社員旅行のお知らせです^^

今年も毎年恒例の朝霧JAMに行って参ります!


20141007_773920.png


ということで、10/8(土)〜10/10(月)までお休みを頂きます。

わたしは朝霧初参戦なので今からとても楽しみです^^
当日晴れることを祈ります!


お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

ご予約はラインからも承りますのでぜひご利用下さい☆^^

初めまして!^^
初めまして!
9月からALETTAでアシスタントさせていただきます、
山田春菜です!

長野県出身で、おいしいものと古着が好きです☆

ALETTAスタッフからは「はるちゃん」と呼ばれています!

初めは厳しい目線だったさっちゃんも慣れてきてくれました!

楽しく頑張っていきますのでよろしくお願い致します!^^

最近の僕。
こんにちは!

ALETTAの寺田です。


もう7月に入り、夏目前。


というか梅雨明けてるのですかね? どうなんでしょうか!?


台風とともに、本格的な夏が来そうですね!



さて、最近の寺ちゃんはといいますと、、、



この前弾丸で静岡に帰ったのですが


実家の犬の写真撮りました! さっちゃんファンの方はすみません。
















首をかしげてくれました。














扇風機と戦っていました!かわいい!!!






といった、かわいい(二回目)写真を撮りまくっていて思い出したのですが





随時 私の母からラインで同じ犬の写真が送られてくるのです











写真下手やなーーーー(何で関西弁)




あんなかわいい(三回目)生き物をどうやったらこんな無表情な被写体にできるのか謎です。





なので、先ほどの二枚を送りつけてやりました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




最近よく食べているアイス








こいつの季節がきましたね!

一日2個は食べてしまうこのアイス 味はお墨付き!




ただ、アイスクリームをたくさん食べても太らないというのは都市伝説ですので

気をつけましょうね。
まんぷく(曇)2016
こんにちは。ミノウラです


晴れた日の日差しが強くなり、梅雨を思わせる湿気が季節を感じさせる時期ですね。


季節に関係なく私の食欲はとどまる所を知りません。湿気にも負けません。



そして去年のくいしんぼうブログを読んでいただいた方は覚えているかもしれませんが、、、


MANN.jpg

まんぱく2016


今年も行ってきました!(また最終日)


前回のまんぱくはこれでもかというくらいのカンカン照り
お日様がチョー↑↑がんばっていました



IMG_6032.JPG

ちょっとがんばらなすぎじゃないですか?↓↓↓

この日の最高気温は21℃(雨)

タンクトップに薄手の羽織ものしか着てこなかった私はずっと震えてました。

今年は休日の雨が多すぎて雨女疑惑です☂



ではでは、食べた物のご紹介から!!


まず先ほどのビール(なんとかタヒチ)でカンパイ。

お腹が空きすぎて肝心の最初のご飯撮るの忘れてました、すみませんw


引用ですが

R5_1.jpg

☆仙台牛ローストビーフ油そば

好きな物が合体したという、ただただ幸せなメニュー。





TORI.jpg

☆炭火焼 鶏ステーキ バルサミコソース

牛肉と同じくらい好き。安いですし





GYOUZA.jpg

☆ダブルチーズ羽根餃子

羽根までチーズ!毎夜2つずつ食べたいです





KAKI.jpg

☆殻付き焼き牡蠣

やっぱり焼き牡蠣はおいしいです。(広島出身)





SIITAKE.jpg

☆想いの茸「大判しいたけバター醤油焼き」

この椎茸、去年食べれなかったんです、、、!
椎茸好きからしたら最高の大きさですね。




KOROKKE.jpg

☆蟹クリームコロッケ

ただ、うまい。その一言です。





NIKU.jpg

☆スモーク全部盛り

スモークチキンが大好きなのですが、
スパイシースモークチキンが食べたいがためにディズニーランドではなくシーを選択しますね。



今回は寒すぎたのでデザートは残念ながら諦めました。
去年より食べる勢いだったのですが、去年と同じ結果に、、、



来年も行ってきます!!!!!




P.S.

ちなみに、身体を冷やしすぎてその夜から次の日まで全身痛かったです。

冷えには気をつけて下さいね。



チュラブレスを検証してみた。
こんにちは、お久しぶりの寺田です。



みなさん、


私の酷い花粉症が5月に入りとてもとても和らいだのと


4月から新しいメニューが追加されたのは


ご存知でしょうか!?



4月からの新しいメニューとは、前回のブログでも紹介した通り



ボディーとフェイシャルのスパなのです!




そのスパで使用している化粧品が


チュラブレス


どうやら、沖縄のリゾートホテルのエステでも使用されているのだそうです。


チュラ=美しい

ブレス=与える


なんとも沖縄の方言とも掛かっていて上手いですね。座布団1枚!



今回、その中でも 人気NO.1 のGパックを検証してみたいと思います。


Gパックとは、


保湿ジェルパックで抗酸化効果が高いビデンスピローサと


ビタミンCが豊富なゴーヤエキスが入っているジェルです。







ーーーーーーー検証ーーーーーーーー




さあ、こちら普段の寺田の右手で御座います。 握力は40キロくらいしか無いです。ダサっ!









この手の甲に



Gパックをチョロっと。。。








そして、分かりやすいように、長方形に伸ばしました。









無臭です。








そして、その長方形に添うようにしてお水を浸したコットンで湿布します。(冷やして下さい)




10分〜20分後、、、、、、、





むー、どうなっているのか 拭き取って見てみました。









むむっ!?






っは!? (これいる?)










お分かり頂けるでしょうか!?(事故で反転になってしまいましたが右手です)









完全に塗布したところだけ白く、キメが整っています!




触った感触はモッチモチ!



握力は変わりませんでしたが



これをお顔全体にやったら、、、、、もう、おわかりですよね、、、、??





ぜひ、皆さんも体験して欲しいです! 




ご予約お待ちしておりますね!!

















アースデー東京2016参加のお知らせ
こんにちは、箕浦です。


今日はジョンマスターオーガニックのイベントのお知らせです。


1604_earthday.jpg

【アースデイ東京2016】


日程: 2016/4/23(土)、24(日)

時間: 10:00〜17:00

場所: 代々木公園イベント広場





今年は寺田と箕浦がキッズスタイリングを担当します。


ジョンマスターのコールドブレスジュースや

「ジョンマスターオーガニック」「エルバビーバ」の一部商品を会場にて特別価格で販売するそうです!




みなさま是非ご来場下さいね♪