高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

定休日:毎週月曜日 *11月13日(月)〜11月15(水)は社員旅行のため3連休とさせていただきます。 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
メンタルがものをいう

こんにちは、ミノウラです。


やっと暖かくなり日差しも穏やかになってきましたね、春です。

スマホばかり見ていると桜に気づかない事もあってハッとしました。




前々回くらいの私のブログで


餃子を100個食べるだの

しゃぶしゃぶ食べ放題メニューを制覇するだの書いたのですが



さっそくしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました!!


もう、写真を見てしまえば分かるのですが




IMG_8269.JPG


IMG_8048.JPG


IMG_8047.JPG


食べた物をチェックしました。



惜しくもあと2品。。。。

しかも豆もやしと小さいお豆腐、(と〆リゾット)



友達と二人で挑戦したのですが、

大人になって食べすぎでこんなに気持ち悪くなることなんてあるのかと思いました。


気持ちは食べたいのですが、身体がもう無理!笑



敗因:キャベツ3種類を後に残してしまった



すっごく悔しかったです。1週間くらいしゃぶしゃぶ食べたくなかったです。





後日、悔しかった私と友人は懲りずにつけ麺のお店へ。。


なんでも1.5㎏を30分で完食すれば店内に木札が飾ってもらえるらしいです。

普通のつけ麺が200g〜250gなので6、7玉ほどでしょうか。


そして1.5㎏


IMG_8253.JPG


横からの写真がないのでわかりづらいかもしれませんが

なかなか減らないのです、美味しいんだけど、、、



FullSizeRender.jpg

ばばん


食べ切った、、、?かのように思えますが、

スープの中にちょっと居ます。


あと少しがもう食べれなかったですしゃぶしゃぶ再来!!!涙


友達は気合いで食べ切っていました。



もうここまでくると胃袋の大きさよりメンタルだと思うんですね。


私はメンタルを鍛え直せと言う事か、、、という結果になりました。

食べ切った友達を本当に尊敬します。






p_challenge2016.jpg


次はこれにチャレンジしてきます☆

懲りません。






ちなみに1.5㎏弱食べた2日後くらいにお顔がぱんぱんの肌調子最悪になりました。

みなさんも食べ過ぎには気をつけてくださいね。



豆腐作り



こんにちは!ALETTAのヤマダです!




最近はお客さんに教えていただいた豆腐作りにはまっています!


といっても、作り方はめちゃくちゃ簡単で、

豆乳とにがりを混ぜてレンジでチンするだけです!!



しかし!

クックパッドを駆使してほぼ毎日作っているのですが、


にがりの量や加熱の仕方でちゃんと固まったり、ぐずぐずになってしまったり

お豆腐はなかなかデリケートです笑


いろいろ調べた結果、


豆乳のタンパク質の量が多い方が固まる!

にがりは薄まっていない本にがりを使う!


のがポイントみたいです!


また新たに材料を揃えて挑戦します!


上手くできたら写真も合わせてブログを書こうと思っています笑





↑理想の豆腐





そういえば、ALETTA女子は誕生日ラッシュですね!

来週は私と保坂さんも誕生日を迎えます☆


私もやっと21歳になるのでそろそろ自炊も頑張っていこうと思っています!



皆さんお得意の簡単レシピがありましたら

ぜひ教えて下さい!!!



楽しみにお待ちしております♡



まんぷく(曇)2016
こんにちは。ミノウラです


晴れた日の日差しが強くなり、梅雨を思わせる湿気が季節を感じさせる時期ですね。


季節に関係なく私の食欲はとどまる所を知りません。湿気にも負けません。



そして去年のくいしんぼうブログを読んでいただいた方は覚えているかもしれませんが、、、


MANN.jpg

まんぱく2016


今年も行ってきました!(また最終日)


前回のまんぱくはこれでもかというくらいのカンカン照り
お日様がチョー↑↑がんばっていました



IMG_6032.JPG

ちょっとがんばらなすぎじゃないですか?↓↓↓

この日の最高気温は21℃(雨)

タンクトップに薄手の羽織ものしか着てこなかった私はずっと震えてました。

今年は休日の雨が多すぎて雨女疑惑です☂



ではでは、食べた物のご紹介から!!


まず先ほどのビール(なんとかタヒチ)でカンパイ。

お腹が空きすぎて肝心の最初のご飯撮るの忘れてました、すみませんw


引用ですが

R5_1.jpg

☆仙台牛ローストビーフ油そば

好きな物が合体したという、ただただ幸せなメニュー。





TORI.jpg

☆炭火焼 鶏ステーキ バルサミコソース

牛肉と同じくらい好き。安いですし





GYOUZA.jpg

☆ダブルチーズ羽根餃子

羽根までチーズ!毎夜2つずつ食べたいです





KAKI.jpg

☆殻付き焼き牡蠣

やっぱり焼き牡蠣はおいしいです。(広島出身)





SIITAKE.jpg

☆想いの茸「大判しいたけバター醤油焼き」

この椎茸、去年食べれなかったんです、、、!
椎茸好きからしたら最高の大きさですね。




KOROKKE.jpg

☆蟹クリームコロッケ

ただ、うまい。その一言です。





NIKU.jpg

☆スモーク全部盛り

スモークチキンが大好きなのですが、
スパイシースモークチキンが食べたいがためにディズニーランドではなくシーを選択しますね。



今回は寒すぎたのでデザートは残念ながら諦めました。
去年より食べる勢いだったのですが、去年と同じ結果に、、、



来年も行ってきます!!!!!




P.S.

ちなみに、身体を冷やしすぎてその夜から次の日まで全身痛かったです。

冷えには気をつけて下さいね。



まんぷく
こんにちは、ミノウラです。


ここ最近徐々に湿度が高くなり、身体が湿気を吸って大きくなっているのではないかと心配です。




つい昨日の出来事なのですが、




まん.JPG

まんぱく に行ってきました!


立川の昭和記念公園で行われている、世界のグルメが集まるフードフェスなのです。




最終日で平日でしたがそこそこ人が集まっていました。


皆、やはり昼間から野外で飲んで食べての開放感が好きなのですね。





ですが昨日は、かなりのお天気で紫外線がこれでもかと降り注いでいました。

紫外線は目から!ということで


IMG_4132.JPG

すごく似合わない




前日の夜ご飯も食べず、万全の空腹状態で臨みました。


まずは

び.jpg

乾杯〜

世界のビール4種飲み比べ


とり.jpg
鶏肉ステーキ

うまい。。



らー.jpg

鶏肉を食べながら並びました



かき.jpg

満足ですが、サービスのムール貝は二つとも殻のみのサービスでした。



ころ.jpg

高円寺のお店から、アボカドチーズコロッケ



いも.jpg

第一弾デザート



し.jpg

そろそろ野菜を、、



うに.jpg

海鮮も、、、



かきご.jpg

第二弾デザート
これで、締めました




たくさんあって選びきれない程あったので、まだまだ食べたかったのですが

悔しいながらこれで終了致しました。




初めてまんパクに行ったのですが、来年、再来年も行きたいフェスでした。





夏!開始!








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近のさつきさん


ne.JPG
私の腕の中で寝たり



mu.JPG


o.JPG

同じ顔。



IMG_4012.JPG

ソファーの配置が変わってから、お天気の日は間に挟まって日向ぼっこしています。







ALETTA料理対決5th~~~



こんにちは、チェスターコートの女王ことミノウラです。



最新の料理対決の写真がinstagramに出揃ったので、ついにお披露目になりました。





今回のお題は、


餃子


です!



初!中華ですね。




餃子といえば中国で紀元前6世紀頃から食べられていたと言われる歴史ある食べ物ですが

茹で餃子、焼き餃子、蒸し餃子、揚げ餃子など種類はたくさん。


薄い皮で包まれ、中身は基本ひき肉、ニラ、などなどですが

包める物なら何だって包める、中身は小宇宙です。





では、それぞれの写真をご紹介します(⍢)ノ




ではまず寺田シェフ。




てら.jpg

どうでしょう、この。。


水餃子のようにぷるんぷるんになってます。ツヤッツヤ。
なんとカレー風味だそうで、少し黄色がかっています。


そしていつもいるグリーンマンの消失。


なんでも、水を入れるタイミングを間違えたとか。

でもこれはこれで美味しそうですよね。





次は私、ミノウラです




みの.jpg

上:大葉と梅の餃子
右:アボカドトマトチーズ餃子
左:ノーマル餃子


です!


少し言い訳をさせてもらうと、

皮選びに失敗、もちもちしすぎて上手く切れず、盛りつけが満足のいく出来にはなりませんでした。


私のオススメは大葉と梅の餃子です!適度な酸味にお箸が進みます。


アボカドの餃子は、少しピザっぽくなってしまいました。

しかも肉+アボカド+トマト+チーズ なので入れる物を欲張りすぎて、包むのがかなり困難でしたね。




最後は保坂シェフ。




ほさ.jpg

上:ひじきとしその鶏肉餃子
右:パイナップル餃子
左:ノーマル餃子


果物とお肉の組み合わせが好きなのは知っていましたが、


パイナップル餃子・・・?

酢豚に入っているパイナップル的なアレでしょうか。


アレは許せる人許せない人と分かれますよね。

私は少し許せたり許せなかったりします。ポテトサラダのリンゴはギリギリです。



保坂さんと吉田さんの感想によると、美味しかったそうです!◎!





そして最後に、前回のハンバーグに引き続きお客様のI様にも参加して頂きました。




いま.jpg

これは。。

パクチー餃子!!

上にたっぷり乗っていますが、中もパクチーたっぷりだそうです。
パクチー好きにはたまらない一品ですね。焼き加減も絶妙。。。







と、今回はこんな感じでしょうか!

餃子は中に入れる物で完全に個性が出るなあと思いましたね。





次回のお題はまだ決まっていませんので、募集中です!
参加して下さる方も募集中です!




では!

ALETTA料理対決4th!


こんにちは。


またまた、ミノウラです。




料理対決のブログを上げるのが私の担当みたいになってしまっているのですが、

そのうち誰かに引き継ぎたいと思います。





先ほど料理対決3rdの記事をあげたので、よければそちらも見て頂けると嬉しいです!






今回のお題は。。


ハンバーグ


です!


出ましたね、この THE 感。





では、まず寺田シェフ。


tera.jpg


この定食屋感、いいですね。

キャベツ+αで野菜もばっちり!


上にかかっているのはなんとタルタルソースらしいのですが、まずいとのコメントが書いてありました。







そして私、ミノウラです


IMG_2534.JPG

どーーーん


前回の料理対決と同じ物なのですが、これは



mino.jpg


ハンバーグです。600g相当です。

炊飯器で作りました!(早炊き2回)



かなり心配だったのですが、中までちゃんと火が通っていましたし
肉汁がもういらないほど溢れてました。ものすっごい。



が、半分食べた所でもう飽き飽きしてしまいました(・ε・`)

3日間かけて美味しく頂きました(飽)







次は保坂シェフ!


hosa.jpg

トリックオアトリート〜〜〜〜



ハロウィンを意識した料理になっています♩


ジャックを作りたかったらしいです。


ジャック




サラダ、パン、スープと 大満足!これは毎日で良いです。






そして最後に。。


参加して下さったお客様のハンバーグ!


ima.jpg



和風のハンバーグ!✌('ω'✌ )
付け合わせの野菜もしっかり。


おうちでこういう料理を作ってくれる方が居たら。。。いいですね。とても。






こんな感じで、料理対決も4回終わりました!


次は何にしましょうかね〜♩



案を募集中です!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







なんか、今日はめちゃくちゃご機嫌ナナメです。





ALETTA料理対決3rd〜かぼす料理編〜

こんにちは。ミノウラです。


記事をあげようあげようと思っていて2週間くらいが経ってしまっていました_(┐「ε:)_






このALETTA料理対決もついに3回目になりました。




この間、なんと料理対決のブログを見て下さったお客様から

かぼすの差し入れを頂きました!


なので、今回のお題は


かぼすを使った料理


です!



普段自分では買わない食材なので、どんな料理に使うのやら・・・悩みますねえ





では、まず寺田シェフ。


image5.PNG
ばばーん

これは噂のグリーンカレー!!!
寺田さんはこれを何回も研究しているらしいですよ。
とってもエスニックな香り...


このかぼすは、かぼすご飯として食べてないですよね?まさか。






次に、私ミノウラの料理です。


image3MINO.jpg

これは


なんでしょうね?なんでしょう。まだ秘密です。言えないのです。
でも、ちゃんとかぼす乗ってます。







最後に、保坂シェフ。


image4.PNG

和〜〜〜〜



和な香りがするので最初おそばかと思ったのですが、かぼすラーメンらしいです。
ダシを何でとっているのかとても気になる一品ですね。。


まさか、こんなにふんだんにかぼすを使うとは。恐れ入ります。






と、こんな感じのかぼす料理達でした。



メインの食材ではないのでなかなか買う機会がないかもしれませんが、

このブログを見て下さった機会に是非!




では♩




ALETTA料理対決2nd



こんにちは。



最近、アイドルを育成?集める?という内容の

とりあえず可愛い女の子達が沢山出て来るスマホのアプリにハマっています、ミノウラです。



最初は友達に勧められ、その時は特に興味は無かったのですが

今ではもうすっかり虜です。女の子可愛い。

ゲーム自体は音ゲーと言われるものなのですが 曲の方も充実していてオススメです。



なんかもう天気の悪い事を理由に、家でそればっかしてます。






さて、本題の料理対決ですが・・・

もう一つ、写真が3人揃いましたので載せていこうと思います!



「自分の思う一番美味しいパンケーキ」




まずは、寺田シェフ!

TERA.jpg

おお〜〜


いい具合の焼き加減、少し硬めの生クリームがとても美味しそうですね。

かなり気合いを入れてメレンゲを手で作ったらしいです、気合い!


撮る角度やドライフルーツの位置、彩り、スケボーでサーフィンしてる方など、計算されていますね。


ちなみにこのグリーンマンには著作権があるらしいですが、その辺りはスルーして行きましょう。




次に、私ミノウラのパンケーキ。


MINO.jpg

うーん・・・?


自分自身、写真をどう撮っても上手く撮れなかったので諦めた作品です。

生クリームと粉砂糖を買うのをケチってヨーグルトをかけたのがまず間違いでした。すっぱい!!!


でも生地にヨーグルトを入れるのは、しゅわしゅわ食感になるのでオススメですよ。

まだ家に3枚残っているのですが、隣人にあげたいくらい「もういい」感がすごいです。




最後に、保坂シェフ!


HOSAKA.jpg

わあ〜〜〜!!!


instagramにあがっている写真を見たとき、完全におしゃれなカフェーのパンケーキかと思いましたからね。

ごはん×おやつ系パンケーキとでも言うのでしょうか。

厚切りベーコンとパイン、バナナに砕いたクルミですって。


なんかもう、うちでメニューとして出していいんじゃないでしょうか。1,000円くらいで。

トッピングでドライフルーツ、生クリーム、チョコソース、シナモン とかで売りに出していいんじゃないでしょうか。




もう一つ、お客さんが作っていたパンケーキを載せたいのですが

まだ許可を取っていないので、それはまた後々!





そろそろ次のお題を決めて、また作っていきたいですね。

和食とか、いいかもしれませんねえ。。


全然決まっていないので、何か案を下さると助かります!







ーーーーーーーーーーーーーーーーー



最近のさつきさん


SATUKI.jpg
下界を見下ろす。。。



2日前くらいに丸洗いされたそうで、ワンコっぽいけもの臭がしなくなりました。

毛並みもツヤツヤ、ふわっふわでまるでぬいぐるみの様な触り心地・・・

心無しか前より漂白されたような気もしますね。あんまり触ると嫌がられます。


なんでもジョンのペット用シャンプー、コンディショナーを使って洗われ

肉球にはアルガンオイルを塗られたそうです。



なんともセレブ犬。。。。




ALETTA料理対決〜最近のさつきさんを添えて〜
こんにちは!

最近よりひきこもりがちなミノウラです。



9月になり、暦では完全に秋。
気候も少しずつ涼しくなってきた気がします。



この間まで春の風が吹いていて、ついこの間まで夏の日差しがあったのに。日が過ぎるのはとても早いですね。
ついに、2014年も残す所4ヶ月になってしまいました。




そして、食欲の秋ということで
ALETTAの中で料理対決?をしようということになりました。



私と寺田さん、保坂さんはinstagramという自分の撮った写真や動画を投稿できるアプリで繋がっているのですが

そこに料理の写真を投稿する時に、決められたタグを付けて投稿していくというものです。



料理対決といっておきながら、味は自分しかわからないですし料理写真対決といっても過言ではないのですが

それぞれの料理の写真を見た時、きっとそれぞれの心の中で勝った負けたがあるかと思うので、良い事にしましょう。




そして、今回のお題はというと・・・


パエリア

自分の思う一番おいしいパンケーキ


です!


今回は、3人そろったパエリアから紹介していきますね。



まず、私ミノウラから。


ぱ.JPG

がんばりました。。。!
まずアサリの砂抜きから、てんやわんやでした。
後ろのビンは白ワインですが、私は飲めません。

味は魚介のダシがでて、おこげもいい具合でした。まずまずのところでしょうか。





次は、寺田シェフ。


ぱえ.JPG

どーーん


何やら右上の緑のストリートマン達が米の海へとダイブしようとしていますね。

こちらのパエリアにはなんとズッキーニが入っています、オシャレ!
彩りを考えてのプチトマトもより美味しそうに見せられていますね。とても男子が作ったとは思えません。


ちなみに、もう2度と作らない!!! というコメントと共に投稿されていました。




最後は、持つもの全てがオシャレな保坂シェフ。


ぱえり.JPG

わーー

まず、前の二つと明らかに違う点ですが頭付きの海老がいますね。
こちらにもズッキーニ、プチトマトが入っています。私の料理に欠けているものはこの二つでした。

実は、海老の頭(顔?)が怖くて頭付きはこの2匹だけだそうです。




以上、今回のALETTA料理対決でした!
このブログをご覧になった方は、次ご来店する際に誰のパエリアが良かったか投票して頂けると嬉しいです。


次は、パンケーキですかねえー。

実はお客様の中に料理対決に参加して頂いている方もいます!
とてもおいしそうなパンケーキを作っていらっしゃいました♩



参加したい方は、是非スタッフにお声かけ下さい!







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近のさつきさん

さっ.jpg

これを被せられると少し大人しくなりました。


さ.JPG

ベレー帽でオシャレガール。まんざらでもないのかしら。


さつ.JPG

あ〜〜踏んでる!めっちゃ踏んでるよ足踏んでるよ〜〜〜〜〜


さつき.JPG

わ〜〜〜〜これ時空の歪みが出てる!歪んでるよ〜〜〜





こんな感じでしょうか。
ちなみに今日私はさつきさんの落とし物を踏んでしまいました。後ろを振り返るとさつきさんがいました。



ではまた!




明日は定休日です( ´∀`)/
こんばんは、アレッタのホサカです。

今宵は日曜日。

明日からお仕事という方が多いとおもいますが、アレッタは月曜定休ですのでお間違えなく☆




今日は仕事終わりにスタッフみんなで焼き鳥を食べに行きました。


明日のお休みはみんな何するの?


なんて話で盛り上がりつつ、幸せな夜です♪

今日は東京オリンピックの開催も決まり、街はちょっぴり祝賀ムードが漂っていますね。


7年後、自分はどう過ごしているのかな??


なんて、ふと考えてみたりなんかしたんじゃないでしょうか。


幸せな気分なので、今夜はもう少し飲んじゃおうかなw



新サンマのカルパッチョ。秋ですね!


自宅の目の前にあるので、ちょくちょく足を運んでしまうお店です。

【ガラクッタ】



杉並区梅里1-21-11
03-5929-7325
17:00~27:00

お気に入りのイタリアンバルです。



最寄りは東高円寺駅ですが、お近くに来たときはぜひ☆


さてと、明日は何しよう。。。


考えている時間が実は一番しあわせだったりしてw


それでは(^-^)