高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ホテルオークラでランチ!
こんにちは!アシスタントの佐藤です^_^

去る4月上旬、接客の勉強も兼ねてホテルオークラのランチへ行ってまいりました!

虎ノ門ヒルズ駅を降りると4月とはいえすでに日差しが眩しいです。都心のオフィス街特有のピシッとした空気感、普段行かないので新鮮です!

敷地が広すぎて迷いましたが、なんとか本日の目的地レストランオーキッドに到着しました。
高級感溢れる雰囲気です。
ランチコースのシーフードグリルを注文しました!

まずはパン!
説明してくれるボーイさんの話し方も素敵です‥!

そして前菜。撮る前にキッシュ食べてしまいました^_^

本日のメイン!!ちなみに向かいのお皿がポークカツレツです
盛り付けが素敵だと、心して味わうので少量でも満腹ですね!

食後の紅茶

普段なかなか行くことのない空間で、素敵な接客をされながらのランチはとてもいい経験になりました!ボーイさんだけではなく、ランチをしているお客さんまで見とれてしまいました‥

その後は新宿ルミネざ吉本でお笑いをみて充実した休日を過ごしました!!

カレー!!
こんにちは! アシスタントの島村です!

以前、緊急事態宣言が出る前に神宮前にある 「ヨゴロウ」というカレー屋さんに行ってきました!

平日のお昼過ぎに行ったのですが外まで並んでました!

今回は「ほうれん草チキンカレー」に卵をトッピングしました!

チキンが柔らかくて大きくて、ルーはふわふわしていて美味しかったです!!

お店の中もお洒落でまた行きたいです!!

そして、吉祥寺にある「先手屋」というフルーツサンドのお店も行きました!

今HANAKOの表紙に載っているお店です!

私はあまおうのサンドをいただきました!

これも苺が大きくて甘くてとっても美味しかったです、、!!

どちらもとても美味しかったので、ぜひ近くに寄られた際は行ってみてください!
高円寺ボンジョリーナ!
こんにちは!アシスタントの佐藤です^_^

今回は高円寺にあるイタリアン、ボンジョリーナに行ってきた話です!

お客様に、ここの海老レモンクリームパスタが美味しい!と以前オススメしていただいたのでランチ休憩の時に行ってまいりました^_^ 私はレモン好きなのでずっと楽しみにしていました‥!!

入り口。アレッタから歩いて20秒くらいです!

平日でしたが店内は賑わっています。ランチセットを注文!

まずは前菜。厚みのあるパンでしっとりしてます!!美味しい!

そして海老レモンクリームパスタ!!
酸味のあるレモンクリームがおいしい!毎日食べたいくらいです‥
帰りにみかんまでサービスでいただき、幸せな気分でお店に帰りました!

いつもお客様からは素敵なお店を教えていただいているので、またどこかお店に行った際はご紹介しますね!!
高円寺さんぽ
こんにちは  !   アシスタントの宮澤です!

先日ゆっくりしている日があったので ランチ を食べに 同期のまゆゆと 四丁目カフェに行きました !

その日は晴れていたので外が見えるテラス席で食事しました!

私はタコスプレートをご注文して、まゆゆはハンバーグプレートを頼んでいました!

野菜も取れてとても大満足のランチになりました!

もう一つご紹介させていただきたいのですが、

こちらは散歩中に見つけた古着屋さんです!

セレクトしている古着がどれもとっても可愛かったので定期的に通いたいお店を見つけてしまい
ニマニマして帰りました!

さいごに

ひなたぼっこをして優雅に足の間に手を挟んで寝ているリリィ 貼っておきますね!

四丁目カフェは駅からも近く、いつも落ち着いた雰囲気があるので 気になったぜひ 行って見てくださいネーーー🐱

天すけ!!
こんにちわ!アシスタントの島村です!

先日、保坂さんにずっと気になっていた「天すけ」と言う天ぷら屋さんに連れて行っていただきました!

お店の前を通るたび、毎回外まで並んでいるほど高円寺で人気なご飯屋さんです ! !

今回はたまご天丼をいただきました!
それがこちら、、、!

たまごが半熟で美味しすぎます!!

たまごの他にもたくさんの美味しい天ぷら達が、ほかほかのご飯の上にがっつり乗っていてボリューム満点!!お腹いっぱいになります!笑
お味噌汁もとても美味しく毎日食べたいくらいです!!笑

念願の「天すけ」、、、、とっっても美味しかったです!!
また行きます!並んでも行きます!笑

alettaのすぐ近くにあるので高円寺に寄られた際は是非行ってみてください!
夏のデザート
      こんにちは~~ !アシスタントの宮澤です   !

今回は 夏の風物詩 かき氷 についてお伝えしたいと思います 〜 !

早速ですが、先日高円寺にあたらしくオープンしたかき氷屋さんに行ってきました    !

吉田さんと保坂さんが行くところに私もご一緒させていただきました!

そのお店は高架下にあり、ALETTAから歩いて1〜2分のところなのですが、

その日はとても晴れていて まさにかき氷日和でした !

さらに日曜日だったということもあり 、 高円寺の街は休日モードでゆったりとした空気が流れていて

久しぶりにその時間に外に出たので とても ルンルン な気持ちになりました ~ ❣️

お店に着くと 、すでにお客さんが並んでいました!

お席に着くと女性のお客様が多いように感じました!

吉田さんが注文したのは ずんだと南瓜と酒粕クリームのかき氷 です!そしてこの表情 〜! 笑

保坂さんが注文したものは 豆乳アングレーズと桃のかき氷 です! 🍑

そして私が注文したのが 大石プラムとマスカルポーネクリームのかき氷です! ✨

続きを読む >>

というイメージが僕はあったのですが、

飲み屋さん ご飯屋さん めちゃくちゃ多くてびっくりしました!

お客さんに教えていただいて、やっといけました。

夜は人気の居酒屋になるらしく、その場で予約してるお客さんもいたほど。

半焼き鳥丼と半パイタンラーメンをチョイす

少食なことを忘れてしまうほど美味しく、サラサラーっと食べてしまいました。

やっぱり甘辛のタレがついてるご飯て、ほんとに美味しいですよね。

こりゃ人気だわ。。。。

店内はテレビがついており、シーンとすることもなくちょっと長く鎮座してしまいました。

そのあと周辺をぶらっとぶらついて、

暑い暑い暑いーーーーーーっと思ってたらこんなオシャレなスペースを発見