高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

※24H対応のネット予約もぜひご利用下さい
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
梅雨の時期に!!


こんにちは!

ブログではお久しぶりになってしまいました、ヤマダです!


今回は、最近クセにお悩みの方に大人気のオイルをご紹介します!

これから梅雨になるので大活躍間違いなしです☆







SUNCALLさんから出ている、R-21ストレートヘアオイル!

このオイルは、γ-ドコサラクトンという成分が含まれていて、

なんと髪のクセを伸ばしてくれるんです!

使い心地もベタつかず、サラサラした質感で重たくならないので

男性にもオススメです☆


しかも天然由来成分100%!
21種類の植物美容オイルを配合しています。

香りも天然アロマオイルのラベンダーとゼラニウムの香りで
リラックスできます^^♡


SUNCALLさんのコスメストレートのお薬も、

今までのものよりダメージが少なく、しっかり伸びてくれます!




また、クセはそこまで強くないけど、広がりが気になる、

ストレートまでしなくてももう少し扱いやすくしたいという方は

やはりチューニングがオススメです!

チューニングもトリートメント効果があるので質感よくなります♡


ストレートメニューも充実していますので、

気になる方はぜひALETTAでご相談ください!








さくらちゃんも3ヶ月になり、ひとまわり大きくなりました☆



テラダおすすめ トリートメントの紹介です!
こんにちは、テラダです!


一回このブログを描き終えたのに 投稿ボタンをポチっと押したら


ネットの通信が途絶えて全部消えました。


憎しみがすごいです。




今日は 暖かい一日でしたね! 最高!と言いたいところですが、、、


毎度おなじみの 花粉症が発動しました。 最悪です。 憎しみがすごいです。


なにか 花粉症に効くことがありましたら教えて下さい!




さて、 もうちょっとで春! ということでカラーチェンジする方が増えてる気がします


ブラウン というよりかは


ラベンダーっぽい色ですとか、カーキとかネイビーとか


彩度を感じるカラーが大変人気です。



そんな中 シャンプーしている時にお客様によく聞かれることがあります



「褪色を防ぐ方法はないのですか?」



永遠のテーマですよね。



一番は 髪を濡らさない!シャンプーをしない! ですがそれも無理な話なので


良いトリートメントを使う!! だと思ってます。




僕が 満を持してお勧めのトリートメントを紹介したいと思います!


専門用語でゴッチャゴチャの説明は省きます! 


僕も家で長く使っている商品です。 良いです。




それは、アリミノさんから出ているシェルパという商品です!




商品数が多いのですが、その中でも一番変化に気づきやすいものを二つ紹介しますね!




フィックスガム





こちらは、キューティクルのスキマに入り込んで カラーの流出を防いでくれます。

少量毛先につけるだけで だいぶ手触りが変わりますよ!




そして、フィックスガムを流したあと、さらにつけるのが


ホールドマスク





こちらは、キューティクルのスキマに入り込んだ先ほどのフィックスガムの流出を防いでくれるものになります。


ダブルでカバーしてくれる ということです!!!





少量で効果絶大なのでコスパも悪くないかと!




詳しい使い方はスタッフにご気軽に聞いて下さい!




春カラー 楽しんじゃいましょう!!!!!!!





花粉症患者テラダでした、、、、。


Dr.スカルプ 進化!!
こんにちは!


前回に続き 寺田です。


また真面目な内容でして、らしくない回が続きますがご了承下さい。


とその前に小話なんですが


最近好きなアーティストであるエビスビーツという


緩いラップやら音楽をやってる方々がいるのですが、その中の曲で


『ギャーテーギャーテー』


という曲があります。


もう、頭の中 ギャーテーギャーテーがリフレインしまくっていてどうしようもないです。


ご存知の方はいる方はいるかと思いますが、


ギャーテーギャーテーとは般若心経の言葉の一つです。


流石、悟りを開いた方が作った文章ですね


頭、心にスーッと入ってきますねギャーテーギャーテーが。離れません。


ギャーテーギャーテーの意味はちょっと難しかったです。


良かったら聞いてみて下さい。 『ギャーテーギャーテー』


(もう後半ギャーテーギャーテーが言いたいだけ)





ーーーーーーーここから本題です!ーーーーーーー



以前から、メニューにありましたDr.スカルプですが、


進化 いたしました!


以前も育毛効果がありましたが


最新版は今話題の男性型脱毛症(AGA)にも効果抜群であるGF(グロースファクター)が配合されております。


グロースファクター(EGF)は一般に「細胞再生因子」とも呼ばれます。さらに分かりやすく言うと、人が本来持っている肌の再生能力を引き上げているのがグロースファクター(EGF)と呼ばれる細胞です。


その中でもVEGFという成分が頭皮の毛細血管を再生してくれるそうです。


元気がなくなった毛根にもう一度、もう一度「がんばれ!がんばるんだ!」と応援してくれるこの成分が


たくさん配合されている上に、肝細胞培養液も入っております。


ヒト由来の肝細胞は皆さんご存知の通り再生医療に使われているものです。


なので、さらに血管の再生を促してくれるのです。


薄毛は頭皮の毛細血管の減少です。


しかも、お肌にも使えちゃいます。 血管が活性化したらシワもなくなりウルウルな肌にもなっちゃいます。


薄毛のための病院でも出しているものだそうです。


続けることが大前提にはなりますが、本気でケアしてみませんか?









ストキュア
こんにちは、ご無沙汰しております。

寺田です。

私事ですが最近24歳になり、また一歩大人の階段を登りました。

早く60歳くらいになって 海の見える街でゆっくりひっそり細々と暮らしたいものです。


そんな中 母から誕生日プレゼントが届きまして、


ああ ありがたき幸せ、、、と思って小包の住所とか買いてある伝票を見てみると


お届け先:高円寺北3−1−14 SKビル2階 ALATTA




母よ、ALATTA ではなく ALETTAだよ



ちゃんとウケを取ってくるあたりが良いですね。


鼻で笑いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




っっさあ! 

そんな母の天然話はさておき ALETTAの新メニューを紹介致します!




その名も ストキュア



ストレートとトリートメントを合わせたようなメニューになります。


既に、チューニングという髪質改善のメニューはあるのですがチューニングとの違いは


軽いアイロン作業が入るのとトリートメントの入りが違います。


アイロン作業と言っても超低温で(40度〜50度)


1剤を塗布した後にやっちゃいます。 低温ですが薬剤の浸透力が上がります。


お客様に協力して頂いたので写真をご覧下さい。





左側の耳後ろの毛がはねておりますね。





まず1剤を塗布してアイロンして5分置きます。


5分置いたら中間処理のスプレーをして2剤をそのまま上から塗布


また10分置きます。


そしたら流します。






ウェット時






ドライ時



カットしてません。 毛のおさまりがGOOD!!




すっごいサラサラになります。




6月とか梅雨の時期は重宝しそうですね!!



なんとなーく 縮毛矯正など考えてる方 ちょっと踏みとどまってください。


ダメージを最小限に抑えてストレートになるかもしれません!


時間も1時間から1時間半程で出来ちゃいます!


よかったらご検討下さい!



寺田だよりでした。
チュラブレスを検証してみた。
こんにちは、お久しぶりの寺田です。



みなさん、


私の酷い花粉症が5月に入りとてもとても和らいだのと


4月から新しいメニューが追加されたのは


ご存知でしょうか!?



4月からの新しいメニューとは、前回のブログでも紹介した通り



ボディーとフェイシャルのスパなのです!




そのスパで使用している化粧品が


チュラブレス


どうやら、沖縄のリゾートホテルのエステでも使用されているのだそうです。


チュラ=美しい

ブレス=与える


なんとも沖縄の方言とも掛かっていて上手いですね。座布団1枚!



今回、その中でも 人気NO.1 のGパックを検証してみたいと思います。


Gパックとは、


保湿ジェルパックで抗酸化効果が高いビデンスピローサと


ビタミンCが豊富なゴーヤエキスが入っているジェルです。







ーーーーーーー検証ーーーーーーーー




さあ、こちら普段の寺田の右手で御座います。 握力は40キロくらいしか無いです。ダサっ!









この手の甲に



Gパックをチョロっと。。。








そして、分かりやすいように、長方形に伸ばしました。









無臭です。








そして、その長方形に添うようにしてお水を浸したコットンで湿布します。(冷やして下さい)




10分〜20分後、、、、、、、





むー、どうなっているのか 拭き取って見てみました。









むむっ!?






っは!? (これいる?)










お分かり頂けるでしょうか!?(事故で反転になってしまいましたが右手です)









完全に塗布したところだけ白く、キメが整っています!




触った感触はモッチモチ!



握力は変わりませんでしたが



これをお顔全体にやったら、、、、、もう、おわかりですよね、、、、??





ぜひ、皆さんも体験して欲しいです! 




ご予約お待ちしておりますね!!

















ジョンマスターフェイシャルエステ
こんにちは、箕浦です。


だんだんあたたかくなり、雨も多くなってようやく春がきたのかなというお天気になりましたね。



アレッタは新店舗に変わり早2ヶ月が経ち

たくさんのお客様に来て頂きました!(まだのご来店の方も是非お待ちしております!)



4月になり、お店はいつもと変わらないですが

なんとなく色んな場所で新しい風が吹いている様な気はします


皆様の周りやご自身でも新しい物事が始まったりした4月ではないでしょうか。




アレッタでも、4月から新しいスタッフと新しくできる事が増えました!




その新しい事ですが、


お店にはメインのスペースとは別に、VIPな個室があることはご存知でしょうか?


TO.jpg

右の扉はお手洗い


FullSizeRender.jpg

左の扉、PRIVATEのプレートがかかっているこの小部屋、、、



お子さんに自由に遊んでもらいながら施術ができるスペース

とご案内済の方もいらっしゃるかとは思いますが


IMG_4248.JPG

じゃん


こんなステキな、エステルームにも変身するのです。




そうなのです、4月からエステティシャンの方を迎えアレッタでエステができるようになりました★☆★☆


ジョンマスターのスキンケアラインと沖縄産のジェルパックをフルに使ったお肌に贅沢なフェイシャルエステ。



さっそく


IMG_4243.JPG


こちらのガウンに着替えていきましょう。(まきまきタオルみたいなふわふわのガウンです)


そしてベッドに仰向けになって

IMG_4249.JPG



至福のスパタイムです。



お肌のキメ、化粧乗りが全然違います!!!

何より気持ちいい、、


月1以上でやりたいくらいです。




詳しくご説明しますと


使用するのはジョンマスターのスキンケア

IMG_4245.JPG





沖縄のチュラブレスというブランドのゴーヤジェルパック「Gパック」

IMG_4246.JPG


こちら、肌に栄養がぐんぐん浸透していくのと美白効果もたっぷりです
カット等でご来店の方もお手元でお試しできます☆




*フェイシャルスパ60分コース ¥8400(初回ご利用の方¥6480)

   クレンジング→洗顔→フェイシャル&デコルテマッサージ

                       →Gパック→お仕上げ

*フェイシャルスパ80分コース ¥12960(初回ご利用の方¥10800)

   クレンジング→洗顔→部分クレイマスク→フェイス&デコルテマッサージ

                   →肩関節マッサージ→お仕上げ

※80分コースのマッサージはリンパマッサージor顔筋マッサージからお選び頂けます



※エステティシャンは常勤でないため、ご予約の際はお電話で確認をお願い致します。

※ご予約は火〜土曜日の11時〜18時とさせていただきます

(80分のコースは最終受付16時30分まで)




ご予約はこちらから☆




ヘッドスパメニューと組み合わせての施術も可能ですので、

是非もっと癒されに、アレッタにご来店お待ちしております♩





オススメのシャンプー
こんにちは! 


ちょっと目をかいただけで涙がポロポロと止まらない寺田です。



今年は酷そうですね。花粉が!




そんなことには負けず頑張りたいと思いますが



11月からレギュラーで使ってるシャンプー



ダヴィネス






非常にリピート率が高いですね!


ジョンも忘れないで下さい!笑



ダヴィネスのナチュラルテックというラインの方は

は90%ナチュラルな物で作られており
10%だけ安全性の優れた化学成分で出来ているそうです。


例えば、界面活性剤なんかは皮脂を取りすぎず適度に残し
バリア機能を保てるくらいマイルドな物だそうです!

お肌の弱い方も安心して使えます!



僕のオススメは黄色いコイツです






ダメージヘア用で中でも一番しっとり系のシャンプーです。


パッケージの絵は畑を耕している所らしいのですが


よく分かりません。 



でも僕はこのシャンプーが好きです! 


香りはマンダリンの爽やかな香り! 男性も女性も大丈夫そうです!



ご来店の際は是非お申し付け下さい!


寺田でした。


秋冬のトレンド

ALETTAだよ!!! 全員集合ーーーーー!!!!


こんにちは、毎度おなじみ ALETTAのマルコムXこと寺田です。



めっきり秋らしくなってきましたね。 僕としてはデニムが履きやすくなって嬉しいです。


若干夜になると寒くなりました。



秋冬の服のトレンドは どうやらダッフルコートらしいです。






KAKKOIIーーーーーー



カッコいいですねー


去年はチェスターコートが爆発してましたね!



今年はダッフル、、、、来年はPコート 再来年はトレンチコート。。。でまたチェスターコート


時代は繰り返されるのです。



なので、ベーシックな物を一つ持つという事はいいことですよね。







髪型はといいますと、



マッシュウルフがジワジワきてるそうです。


どんな髪型なのか、
簡単に説明しますと








じつに簡単。


顔周りはかっちりと、トップから襟足にかけて遊ぶように軽めで襟足長め




雑誌で見つけたので こんな感じですね。







かわいい! タレントのYOUっぽいですかね!




そして色はといいますと、


紅葉とともに、髪も暖色系が流行るみたいです!!


カッパー系 がくるようです。


日本人の肌の色に一番適す色らしく、血色をよく見せてくれるんですって!!





たしか、去年はマーメイドアッシュが流行ってましたな。 それも赤みが強かったですね。


なんか赤い旋風が巻き起こってるみたいです。








最近の寺田はといいますと、




こんな感じです。








最近雨降ったじゃないですか、それです。





new hair
こんにちは、アレッタのホサカです。


新年早々、blogの更新が滞っていましたが久しぶりに髪を切ったのでアップしますね。


寺っちに髪の毛をいつも染めてもらっているのですが、


「やってしまいましょう!!」


というわけで....


じゃん。





ブリーチしたのは12年ぶり!!


ダブルカラーの第一工程なので、一瞬でしたが金髪を楽しみました。


あぁ、なんだか自分じゃないみたい。





で、ダブルカラーで色を入れていきます。


どんな色になるか楽しみ!





わくわく(*´∀`)♪


こんな感じに仕上がりました。





ドヤ顔の寺っちと眠そうなさつきさん。


ダブルカラーでしか出せない透明感のあるグレイッシュカラー。
外国人風のこういう色が私は大好きなのですが、シングルカラーではなかなか出せないのです。


しかーし、ダブルカラーすると本当に綺麗に発色しますね。
手間と時間はかかりますが、なりたい色にするにはやはりこの方法がいちばん♪


髪も染めたし、ついでに髪を吉田さんにカットしてもらいました。


前髪を増やしてラウンドにカットして、重かった後ろ髪にレイヤーを入れて軽さを出しました。


こんなにワイドバングにしたのはショートの時以来。。


頭の半分が前髪になった気分です!!




2014年は色々な髪型を自分自身も冒険したいと思います。


それでは(^-^)



【本日のさつき】

最近とても甘えん坊です。

ねぇ、抱っこして抱っこして!


ご満悦なご様子。

カラーリング講習
こんばんは、アレッタのホサカです。


連投ですw


今日は営業後にカラーリング講習会でした。





さつきさんも寝ながら参加。


日頃からお世話になっている薬剤メーカーさんから新しい薬のことや技術のことを直接教えて頂ける大切な勉強会。


いつも遅い時間までありがとうございます!!





今回のモデルは私ホサカ。


どんな仕上がりになるか楽しみですねー!





今回はフィンガーペインティングというテクニックを使って、私の髪色はこんな感じになりました!





自分撮りは苦手ですw


人に撮ってもらうのはさらに苦手なのでコソコソ自分で撮ってみましたww


透明感のあるマット系ブラウンが最近のお気に入りです。


ブラウン味が強い日本人の髪でも、ある程度の明るさまでトーンアップすれば(ブリーチまでしなくても)キレイな透明感のあるカラーが出せます。


秋冬はダークカラーや暖色系のカラーが人気ですよね。


でもアウターなどで暗いコーディネートになりがちな方には透明感のあるカラーリングもオススメです。


ぜひぜひチャレンジしてみてください(^-^)


それでは☆