高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

【7月の定休日】1日(月)・8日(月)・9日(火)・16日(火)・22日(月)・23日(火)・29日(月)
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
仙台旅行!
こんにちは! 寺田ですー!


この前僕のブログで告知した通り、友達と仙台へ行ってまいりました!


夜23時55分の夜行バスに乗って、朝の5時に着きました。


キャッチミーイフユーキャンをダウンロードして臨んだのでまだ暇をせず乗れました。


はい。




一日目は、日本三景の一つ 松島 へ行ってきました。


綺麗です。



すごい小さい島もあれば、人が住んでいる島もあるようで、、、





東京にはない、だだっ広い光景 大好き


船の添乗員のミセスはすごくユーモアがあって素敵な方でした!

すごい絡んじゃった。。

これを買ってビールをクイっ!




姿のしいか


そのあと、

陸に戻って、刺身と浦霞をクイっ!




日本酒もたくさん飲みました。




そして、その日の夜


写真を撮るのを忘れてましたが、


竜泉寺の湯で疲れを癒しつつ 男のグータンヌーボが始まり色々な人生の話をしました👈




晩御飯は、やはり


お肉。


竜泉寺の湯 近くにある個室焼肉・・・牛仁(ぎゅうじん)





ああ・・・

ハイボールが進む・・・





焼いてくれてありがとう・・・⬅︎



牛タンステーキは、しっかりとした食べ応えもありつつ

厚みの割に柔らかく、食べやすかったです>< めっちゃうまいやん・・・




昼間っから 飲んで食べて 飲んで飲んで

素晴らしかった。 仙台。



一年に一回は旅行したいですね。

最近は専ら、
海外ドラマにハマってます。



だいぶ前から流行ってたのに乗り遅れました。

というか、”乗るまい”としていたんですけど、、、笑



こんなにみんなが素直に海外ドラマにハマる中

10年くらい前に放映されていた『アグリーベティ』や『デスパレートな妻たち』で充分。

『GREE』とか『ハイスクールミュージカル』とか『ウォーキング・デッド』......
ふーん、とか思ってて一つも観ようとしなかったんです。完全に食わず嫌い




この間友人とたこ焼きパーティーをした時に何気なく友人がテレビで流し始めたのが



81LwrA9HJ0L._SY445_.jpg


THE MENTALIST


シーズン1とか2008年のもので
10年前……うそ〜って感じなんですがシーズン7まであります


主演のサイモンベイカーがめちゃめちゃかっこいいんですよね。イケおじ代表です。



あらすじはざっと説明すると


妻と娘を殺害された主人公がその犯人を追うべく、
CBI(州警察)のコンサルタントとしてチームの仲間と共に色々な事件をバンバン解決していく話です。

ぱっと聞くとよくある感じなのか〜と思うのですが『THE MENTALIST』という通り
<人間心理>を巧みに利用して犯人を導き出すんですね。


大体犯人なんてシーンの映し方とかで予想はつくモノですが中盤まで結構わからなかったりとか、、、、

あと、愛せる仲間たち。多分物語的に死んだりしないだろうなというのが私的に◎
(死ぬと悲しすぎるので)




主演のサイモンベイカー、
「どこかで見たことあるなぁ、、、なんだろう、、、」

と思った方もいるのではないでしょうか?私はそれでした。




IMG_4749.jpg

『プラダを着た悪魔』のクリスチャン役で見た!!!!


主演のアンハサウェイがパリコレに出張に行った時お使い?の途中に出会う

セクシーなイケイケおじさんです。この時もイケおじ役




最近のイチオシは完全にサイモンベイカーですね。


20180218-getty_886809740.jpg



本当に人を騙せそうな顔をしていますよね!(いい意味で)

まだシーズン2なので、あとシーズン5分は拝めます。大好き本当に会いたい



もし特に最近見るものがない方、オススメです〜

Netflix、Amazonprimeで観れます。

私は字幕推奨ですがドラマのテンポ感を味わいたい方は吹き替えも楽しいです!



そして観たらぜひ私に感想を教えてください。









最後まで、誰がこの文章書いたんだろう〜?とか
予想しながらというのも面白いのではないでしょうか。

YUI(ミノウラ)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近の🌸

IMG_5344.jpg


おはようで嬉しい


最近良いと思ったドラマや映画
こんにちは!

寺田ですーーーー!


最近動画配信サービスが流行ってますよね

アマゾンプライム

フールー

ネットフリックス

U-NEXT


などなど



その中でも、僕は 
アマゾンプライムとNetflixを使っております。


見て面白かった映画やドラマを紹介したいと思います。



1、LEON




言わずと知れた名作映画ですね


殺し屋のジャンレノと親を殺されてしまったナタリーポートマンの

複雑な関係を描いた映画(ざっくりしすぎだろ)


飽きることなく観れました。




このマチルダヘアーは未だに人気のある髪型ですよね!





2、グラン・トリノ





LEONの関連映画に出てきたので観てみました。


グラン・トリノというイタリアの名車に乗っている 

イタリア系アメリカ人?の気難しいおじいさん

悪いチンピラ達に絡まれていた近所の中国系の女性を助けて

近所の中国人達と仲良くなるものの

チンピラの反感をくらい、板挟みになるというお話。


この映画は、色々な人種が出てきたり、ベストキッド的なところもあったり

ずっと観れました。

おじいさんは、ただただ静かに暮らしたかっただけなのに。 

日本は平和だなあと改めて感じれる映画でした。(まとめ方下手か)




3、ピアノの森






ここで急にアニメですが

お客さんに勧められて観ました。


スラム街で育った主人公は貧乏で貧しいが天性の才能の持ち主で
生まれ持った絶対音感でアレンジなどもすごくセンスがいい。(ピアノも落ちていたもので練習していた)

一方で、良きライバルでもあり親友はお金持ちで整った家庭環境であるが
ピアノの音色に深みが出ない。


この二人の友情も良いですし、家族愛、周りの暖かさ
ピアノの演奏の心地よさ

全て引き込まれるアニメでした。 素晴らしい!




4、宇宙を駆けるよだか




Netflix限定のドラマで、友達にオススメしていただきました。


人気者で可愛くて性格も良い女子生徒

それと真逆で友達もいなくて性格も悪い女子生徒

入れ替わってしまうという話。


つまり

可愛い容姿の娘が性格悪くなって

おブスな容姿の娘が性格良くなっている感じですね。


不思議と後者の方が人気になってしまうんです。


やはり中身というべきか・・・面白いです!




最後



5、100万円の女たち





主演が、ラッドウィンプスの野田洋次郎さんでびっくりしました。

浮き沈みのない演技が逆に非常によかった。



売れない小説家である野田さんの家
なぜか5人の知らない女性達がきて 
その女達が家賃として毎月100万円を差し出す代わりに
色々なルールのもと
共同生活をするというお話。


なんとも言えない雰囲気なドラマですごく引き込まれます。

小説が売れるにしたがって、野田さんの周りで色々な事故だったり事件が起きる

その事件事故が起こるにしたがって野田さんの小説が売れていく・・・

その事件事故の黒幕は・・・・


説明がうまくできません笑










以上、最近よかったと思った 映画、ドラマ、アニメでした!!!!




10日 11日は仙台へ旅行行ってきまーす!! ワーーーイ。



そのブログも期待してくださいね^^


さよならーー


寺田より
横浜飲み歩きの旅
こんにちは、ヤマダです!

先日初めて横浜に遊びに行きました!
講習や何かのイベントでは行ったことがあったのですが、
遊びに行くのは今回が初!


ノリで行ったので無計画極まりなかったのですが、なかなか楽しかったです。
友達と完全にデートコースみたいなところ回りました笑


駅近のビルでお昼。
最近ダイエットをしているので野菜カレー。(ダイエットなのか?)








最近飲みすぎなので少しでも引き締めようと腹筋とか始めました。
何気に1週間以上続いているので頑張ります。飲むために。


そして歩いてみなとみらいへ。






なんか遊園地的なところ。
乗り物乗ったら通行人に見られるのちょっと恥ずかしいので乗りませんでした。






赤レンガ倉庫!初めて行きました!
そんなに混んでいなくて、ささーっと回って
友達の誕生日プレゼントを調達し、


野毛が近いってことで歩いて野毛へ。

いい感じの飲屋街ですね〜!


このあたりが地元の知り合いにオススメされたお店へ。




ビストロだけど串のお店。
レバーやトリュフ大根など全部美味しかったです!
レモンサワー5杯飲んだら1杯無料!に挑戦したのですが、
ちょっとしたらその知り合いも合流し、すぐに次行くぞってなって叶いませんでした。笑


野毛飲み歩きスタートです。








あまり写真撮ってなくて拾ってきましたが、
こんな感じです。


ディープ!!高円寺も叶わないディープさです、、

2階と言われるところもちょっと潜入。


2,3件行ってカラオケ。さまよってもう1件。


なかなかハードでしたがやはり飲んでしまうと楽しくなってしまいますね、、


もうちょっと回ってみたいな〜と思いました!
また近いうちに行きそうです。笑


のんべえしたい方はぜひ!一度行ってみてください☆



めちゃめちゃ歩いたのでカロリーはプラマイゼロということにします。








今更ですがGW中の出来事
こんにちは!ヤマダです。
急に暑くなってもう夏を感じますね、、

今更ですがGW中お休みをいただいて、
長野の渋温泉など行ってきたので、振り返ります☆


長野出身の私ですが、広すぎて知らないところだらけですね。

まずは最近雑誌などでも話題の高山村へ。
高山ワイナリーや雷滝を見て、自然を堪能しました!








ワイナリーは試飲はできなかったですが、
工場をチラッとのぞいたり、とても便利なソムリエナイフを買ったりできました。






雷滝は滝の裏側に行けるので迫力満点です!


そして宿のある渋温泉へ。






渋温泉は九つの外湯があり、湯めぐりや射的などができる
ザ・温泉街で、楽しかったです!





宿の食事も女将さんのおもてなしがとても素敵でした☆


外湯は全部は回れなかったですが、人がいる割に結構貸切状態で入れたり、
ゆったりできて温まってよかったです!






千と千尋の神隠しのモデルになったという、金具屋さんも
写真スポットとして人気でした!雰囲気ありますね〜!


射的もおばちゃんがサービスしてくれてトランプをもらっちゃいました!!
宿に帰って久しぶりにトランプで遊びました笑




2日目は朝からお猿さんを見に地獄谷へ。





結構暑かったのでお猿さんは温泉には入っていなかったですが、
想像以上に近くに、そしてたくさんのお猿さんがいてびっくりしました!
さくらみたいでとても可愛かったです笑



そのあとは蔵の町、小布施へ。




だんだん写真が減ってきました。笑






お昼にお蕎麦を食べ、北斎展をみて、
お土産屋さんやワイン屋さんを見て、あれ、意外と時間がない!となり、
急ぎ足で善光寺に向かいました。


善光寺、なん年ぶりに行ったのでこんなに広かったっけ!
こんなにお店あったっけ!と色々びっくりでした。
仲見世通りとか意外と楽しかったです。


老舗のワイン&スピリッツのお店が種類も豊富でとてもよかったです。
またゆっくり行きたいところですね〜


長野市もたくさん歩いたことはなかったので、
結構お店があって飲み屋さんもあって楽しそうだなあと思いました!
行って見たいところが増えました笑


新幹線も自由席で無事座れて、
GWにしてはのんびりした旅ができました☆





次は日本一星が綺麗に見える村に行こうと思っています☆






あけましておめでとうございます!2019
新年のご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます! 
ALETTAは年末年始5日間のお休みをいただき、
1/5から無事に営業再開しております!


ヤマダはお休み中いろんなところに行きました。

12/31は秩父へ!
聖神社の銭神さまと三峯神社に行きました!
聖神社は宝くじの高額当選した人がたくさんいるらしいです。
金運アップしますように。



三峯神社は関東最大のパワースポットらしいですよ!
駅からすごく遠く、バスで1時間15分かかります。時間は要チェックです。
でも行った甲斐があったなと!すごく綺麗で厳かな神社でした。



神社以外はあまり観光できなかったので、
またゆっくり行きたいな〜!と思います!


夜は高円寺のお蕎麦やさん"椿"で年越しそばのテイクアウトをして、
お家でまったり年越しました。良い正月〜





1/1はお昼過ぎに桃太郎すしでご飯を食べ、
大宮八幡宮に初詣へ!神社ばっかり行ってますね。







すごい人でした〜何時間も並ぶ感じではないですが、久しぶりの人混みに疲れました笑
出店もいっぱいあったのですが、寿司でお腹がいっぱいだったので甘酒をいただきました。
夕方はもう暗くて寒くて。ささっと帰りました。



1/2はお昼から大江戸温泉へ!
お正月は空いてるかな〜?なんて思っていましたが全然。混んでました。




でもゲーセンで遊んだり、温泉もゆっくり入れて、江戸を感じれて楽しかったです!
夜はそのままバスで実家に。


長野はやはり寒かったです。雪は降っていませんでしたが。
猫をかまいすぎてiPhoneに仕打ちを受けました。



祖父母の家でご馳走をたらふく食べ、色々お土産をもらって1/4の朝帰ってきました。





お休みゆっくりできるな〜と思っていましたが、結構アクティブに動き回っていた気がします笑
充実したお休みでした。

新年の個人的な目標は
何かしらの運動をする!
お金を貯める!
です。頑張ります。






先日ALETTAの新年会もしましたよ。
さくらが寺田さんの高い声が嫌いなようで、震え上がっていました。笑






それでは2019年もALETTAをよろしくお願い致します!






ブルブルブルブル
こんにちは、お久しぶりです。

寺田です。


阿波踊りも終わり、8月も終わり、、、夏も終わろうとしてますね。


寺田は夏が大好きなのですごく悲しいです。



しかし寺田、こんな時に夏風邪?をひいてしまいまして(大したことないですけど)

喉が痛いんです。 マスク営業失礼いたします。。。







薄々は気づいてたんです。わたくし、調子悪くなりやすいなと。



それもそのはず、昔は違ったんですけど、平熱が低いんですよね。


やっぱり部活をやめて、もう8年になり 運動という運動をしてこなっかったことが原因かと思います。




そ こ で この場を借りて 平熱(体温)を上げる方法を紹介いたします。(この場で?)


お客様にも健康でいてほしいという寺田のお節介なる優しさです。







前提として、体温は最低でも36.5度が良いとされているらしいです。 


最低ですよ?? びっくりですよね。


35.5度の方に比べ36.5度の方は免疫力がが5倍ほど高いそうです。


僕は、前者です。 37度とか出るとヒーヒーフーフーしちゃいます。




では、



)萋湯船に浸かる。

ユニットバスが多い都内の一人くらしの皆さん 悲報です。



白湯を飲む。

これならできそう! 朝と寝る前飲むといいみたいですよ。



スクワット

これも、アメトークとかモニタリングとか観てる時にやりましょう。







づ澆房茲譴詭邵擇鬚燭さん取る。

今 春夏秋冬関係なくどんな野菜でも買える時代ですからね

大根 かぶ 人参 白菜 ほうれん草など

意外と主役級の野菜たちが名を連ねてますね。







==========ー===========ー==================




簡単にざっくりと紹介させて頂きましたが、

白湯とスクワットはお金もかからないですし 健康のために鞭を打ちましょう。




さらに朗報ですが、体温が高い人は太りにくいらしいですよ。

当然といえば当然ですかね?



ちょっと寺田は運動を頑張りたいと思います! 





鎌倉の旅
こんにちは!アシスタントのヤマダです。

先日台風予報の日に鎌倉に行って来ました!

豪雨だの雷だの聞いていたので少々不安でしたが、

小雨で落ち着いてくれたので、紫陽花を見るにはちょうど良かったです☆



まずは、ハンドメイドでリングを作ってくれる、gramへ!

行くのは2回目なのですが、シルバーの一番細いものでなんと990円という安さ!








イメージを伝えると職人さんがサイズぴったりにその場で作ってくれるので、

仕上がりはいつも素敵です˚✧₊

とても人気なので、オープン前に整理券をもらうことをお勧めします!

この日は結構空いてました笑



お昼はgram近くの鎌倉野菜カレーのお店、かん太くん

名前はかわいい感じですが、素揚げのお野菜もとても美味しかったです☆







その後小町通りをぶらぶらして、

紫陽花を見に長谷寺へ!綺麗でした〜!

晴れていたら海も綺麗に見えるはず、、







この近くに最近雑誌にも載っているKANNON COFFEEというコーヒー屋さんがあり、

ちょっと寄ったらやっぱり混んでました!







クレープが有名なのですが、売り切れでした、、

でもコーヒーも美味しかったです!




そして一番行きたかった明月院へ。

階段とっても綺麗でした〜!!






人が多くてうまく写真が撮れなかったのが残念。。

早い時間に行った方が良さそうですね!







湿気が嫌な梅雨ですが、この時期ならではの観光もいいですね〜

週末お出かけに悩んでいる方、鎌倉へぜひ!笑





東京を知る
こんにちは スタイリスト寺田です。


最近、ナオキマンショーというユーチューバーにどハマり中です。

みなさんは好きなユーチューバーはいますか?



ナオキマンショーさんは

世界の都市伝説、世界の未解決事件、UMA、UFO、奇妙な動画、etc,,,

僕の心を鷲掴んでいます。

説明もわかりやすいですし、動画も5〜7分くらいで非常に観やすい。


みなさんも是非!!!




さて本題ですが、


私寺田が2月からやっていることがあるのですが、みなさんご存知でしょうか



今年までに

山手線の全ての駅に降りて 飲食店に入り インスタにて食レポをする

ということをしております。


『え?今年までに山手線全駅?? 余裕じゃね?』

そんなことを思う方もいらっしゃるのではないかと思います






29駅 あるんです。 実は、山手線て。

実は、山手線て 29駅 あるんです。


1ヶ月 2駅強 行かないといけません。 しかも少食な僕なので、かなりしんどい。



しかし、やり遂げますとも


もう何人かのお客様には山手線のおすすめのお店を聞いているので

そこはできるだけ全て行きたいと思ってます。



今行った行った駅は

○新宿

○原宿

○池袋

○新大久保

○目白

○駒込

○神田

ですね。

かなりいいペースではあります。 


なんでも良いので カフェでもバーでも良いので

お勧めがあったら教えてくださると幸いです。


ちなみに
目白の バンチャムという純喫茶は非常に僕好みでした。

是非行ってみてくださいね^^

バンチャム⇨https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13080907/
お花見〜
こんにちは。4月に入りましたね!
お花見しよう!と思った頃にはもう桜も散り始めていましたが、
めげずにお花見してきました!



1週間前、夜桜を見に中野セントラルパークへ。
この時はちょうど満開の桜を見ることができました!








昨日は昼間に蚕糸の森公園、








夜は目黒川へ!







セントラルパークはもうちょっとライトアップしてくれてもいいのになあ〜!
暗がりでお花見している人がちらほらいました。
でも満開で綺麗でした!!



蚕糸の森公園は、初めて行ったのですが、
すごくいい公園ですね!
公園自体が綺麗で、川もあってベンチもあって、
THE 公園!て感じでした。
満開を見たかった、、



桜の名所、目黒川も初めて行きましたが人が多い!!
おそらく先週はもっとすごい人だったかと思うと、
逆にゆっくり見れてよかったのかも?と思いました。

インスタ映えも狙っていちごのスパークリングワインも飲みました。
出店もいっぱいで楽しかったです!







お花見できるのもまた来年かあ、と思うと
少し寂しいですが、来年は満開の桜をたくさん見れるように
計画したいと思います!!!


風情のわかる年頃になりました。








さくらと桜(あまり写ってないですがこの時は満開でした)