高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

※24H対応のネット予約もぜひご利用下さい
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
湿気と食欲


こんにちは、ミノウラです。


毎回ごはんブログで申し訳ないのですが


ひとつ前の私の記事に


p_challenge2016.jpg

次はこれに二人でチャレンジしてきます!


と張り切って書いていたのを覚えていますでしょうか。



いざその日、めちゃくちゃ楽しみにしながら友人とお店に行きまして




『秋葉原店は2人での挑戦やってません』




とのことでした……


さすがに1人では無理だし……


でももう席に着いちゃってるし……



仕方なく


IMG_8466.JPG

メガカレー食べてきました(ごはんが500g)



そこそこお腹いっぱいだったのでチャレンジしなくてよかったです(涙)




しかしたくさん食べたい私と友人は悔しすぎるので、

懲りずに次の計画を立てております!

どこかのお店のメニュー全制覇☆



乞うご期待!







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





最近食べたサラダ

IMG_8523.JPG



最近買ったAmazon

FullSizeRender.jpg




最近のおしり

IMG_8529.JPG




結婚できない男

こんにちは! 続けて寺田です。

突然ですが
みなさんは、Amazonプライムはご存知ですか?

Amazonで買い物なんかはよくするかと思いますが 

プライム会員になっておけば即日配達などしてくれたりと便利なシステムです。


しかし、買い物だけじゃないんです。


プライムビデオ や アマゾンミュージックなど 


音楽や昔やってた番組 映画 ドラマ Amazonプライムでしか観れない番組、たくさん楽しめる訳です。



そこで目に留まったのが、僕が大好きだったドラマ


結婚できない男」




2006年7月4日から9月19日まで関西テレビの企画・制作、フジテレビ系列で火曜22:00-22:54に放送されたテレビドラマ

脚本は尾崎将也さん 
主演は阿部寛さん


アットホームダッド、特命係長と同じ脚本家さんです。 似てると思ったー!



40歳の建築家 阿部寛さん演じる桑野はお金も地位もあるしルックスも良いが

その性格ゆえに結婚できずにいます(結婚なんてしない考え)

心ない言葉で人を傷つけたりと人の輪を乱しまくり、、、

この人確実に結婚する気がありません。


そんなドラマです。(もう、10年以上前のドラマなんですね、、、)





早坂さんと桑野さんが お互いぶつかり合いながらもちょっと意識してる感じがたまりません。



個人的に 三浦理恵子さんと夏川結衣さんが 好きです。 キレイだなあ



あともう一つ、このドラマの見所なんですけど、
桑野さんの住むマンションの隣人、みちる が飼っているワンちゃん

パグのケンくんもかわいくて 飼いたくなります。





ひょんなことで桑野さんとこのケンくんが仲良しになる所も面白いんです。


面白い所を挙げたら切りがありません!




タラレバ娘も面白いですが、ぜひ、結婚できない男観て下さーい。 DVDもレンタルできまーす。



 


好きだったもの


こんにちは、最近ジムをさぼりがちなミノウラです。


来週からがんばります。





突然ですが、みなさんはどのアニメ世代ですか?



私はあまりがっつりアニメは観てこずに育ったのですが


セーラームーン、ミルモでポン、おじゃ魔女ドレミ、プリキュア、仮面ライダー

忍たまらんたろう、ガンダム、エヴァンゲリオン、デジモン、おじゃる丸 などなど、、


結構たくさんですよね。


最近、小さい頃(幼稚園〜小学生とか)好きだったアニメの

カードキャプターさくらの続き?が10年くらいぶりに始まったんですね〜



ご存知ですか?



ea84456b-9288-48e9-805d-5a22ea5450f9.jpg


large_281846_1.jpg

さくらちゃんかわいい



みんな好き




これだけはどハマりしてました笑

絵の線が細くてキラキラしてて女子心をくすぐりまくり。



最近またこのアニメの存在を思い出したのですが

大人になってから好きになると少し手がつけられないもので、、、



ラインのきせかえ、スタンプはとりあえず購入済で

スマホの壁紙もこれ笑



普段マンガは買わないのですが新しい単行本を大人買いしようかと企んでますw



部屋に飾りますw



皆さんの昔ハマった懐かしアニメもぜひお聞きしたいですね♪




今朝久しぶりにトーストを魚焼きグリルで焼いて

1枚丸焦げにしたミノウラでした!

箱根
こんにちは、アレッタの保坂です。


最近箱根に旅行へ行ったのですが、いつも日帰りだったのでお泊まりは初めてと言うことで楽しみにしておりました。






強風のため電車が遅れなんとか到着。しかし箱根は猛烈な暴風雨でした。



若干雨女であることを自覚しているのでそんな事は全く気にせず強羅のホテルへ直行。


このくらいは想定内です。(悲しいけどね)


箱根の登山鉄道が運行しているか心配でしたが普通に運航してました、これは幸運かも。





ホテルに着いたらスパに直行。


暴風の音がすごかったですけど、途中から記憶がありませんでした。



今回はオーベルジュという食事を楽しむことをメインに考えた形式のホテルに宿泊。


景色のキレイなレストランでディナーを楽しみました。もちろん温泉もありますよ。



↑これは夜

雨風も止んで強羅の町の夜景が綺麗でした



↑これは朝

雲ひとつなく良いお天気でした。


2日めは彫刻の森美術館へ。


ここもお初です、わくわく!!


以下私が個人的に気なった作品をアップしていきます。


気になる!!と思って写真を撮ったら謎の花びらが出現。


有名な作品なのでパチリ!


写真を撮っている私が写り込んでいる件。


ガリガリなウサギの像。芸術は時としてシュール


ジョーダンのロゴの集合体みたいな作品。ちなみにオレンジが女性で黒が男性。



巨人現る、これも有名な作品。


これはアスレチック ※小学生までしか遊べません


ピカソ館。この中はさすがに撮影禁止


全面ステンドグラスで出来た幸せの塔。美し過ぎる!!


綺麗でしたが螺旋階段は高所恐怖症の方には結構きついかもです


幸せの塔は外から見るとこんな感じ。


一周回ってこの展示の前でやっぱり足が止まる私でした。


私はこの作品がとても気に入ったのでまた違う季節に会いに来たいと思います。

それではALETTAのホサカでした。

あと2週間弱

で! 23回目の誕生日がきてしまうことに最近気づきました。ミノウラです。

23。。。


今年は自分へのプレゼント何にしようかな……ご褒美エステかな……とか

よく考えれば地味に月1くらいでご褒美してるんですけどね、考えません笑





最近、身体を絞るためにジムに行きはじめたのですが

少し筋トレ(各10回)をするだけで次の日身体が地味に筋肉痛…w

そして身体の硬さ!!驚きです……



ジムには一度も行ったことが無くて、自分が行くことになるとは、、と思ったのですが

行ってみるとトレーナーさんが親切で身体を動かすのはきもちいいですね!



何かを続けるということをなかなかできなかったので

今回は少しだけ期待していますw






大胸筋の筋肉痛の原因(チェストプレス)

Bench-press-2-1.png






では、大胸筋が筋肉痛なミノウラでした☆




ダイエットとは。



こんにちは、ALETTAのヤマダです!


最近スタッフ間で空前のダイエットブームです!


ジムに行ったり、毎朝カフェインを取ったり、

腹筋をしたり、19時以降食べない様にしたり、



それぞれいろんなことを試しています!



しかし!新年ということでお客様から差し入れを頂くことが多いのですが、


あとで食べよー♪と思っていると、あっという間になくなってしまいます泣


いただいたものは惜しみなく食べるのがルールの様です、、




そしてALETTAスタッフはみんなお酒が大好きなので、飲み会もたくさん!


昨日はいつもお世話になっているディーラーさんと、


いつもお世話になっているキムチという韓国料理屋さんに行きました!


美味しいものを食べる時も、惜しみなく食べるのがルールです。



最近辛いものに弱くなってきたわたしは、

お通しのキムチを韓国海苔で巻いて食べるのが大好きなのですが、

少しずつ、そして間を空けないと食べれません、、


チヂミは辛くないので何個でも食べれちゃいます!

チーズを入れてもらうとめちゃくちゃ美味しいです!


結局夜中にたくさん食べてますね〜


話の内容はもっぱらダイエット健康についてでしたが、


果たして結果が出るのはいつになるのでしょうか!


みなさん温かく見守っていてください!!笑





最近の食べ物。




赤福が食べたい!という衝動に駆られて、

池袋に売っているという情報を入手したので買いに行きました。

美味しい!三重で赤福作った人に感謝です。。





わたしのモデルさんからの差し入れを、営業後みんなで飲みました。

ありがとうございます♪






いつかのお昼。初ニュー高円寺インディア!

辛さ普通でもギリギリでした、、辛いの好きなんですけど、悲しくなります、、






最後に、みんなでキムチに行ったあと、帰り道が一緒のミノウラさんと

Dogberryに行きました!とても混んでました〜

金曜日ですもんね!落書きでさっちゃんを書いてきました!


機会があったらぜひ探してみて下さい笑



では引き続きダイエット頑張ります!!!





いざ初詣へ!

こんにちは 寺田です!


仕事始めにALETTAメンバーで高円寺の氷川神社へ初詣に行ったのですが


個人的に、阿弥陀如来を観に行きたくて


お休みに 芝公園付近にある増上寺へ行って参りました。



阿弥陀如来さんがなにをした人かなんて僕には全く解りませんが


おそらく、良い方向へ導いてくださるでっしょう。 でっしょう!


ちなみに下調べとして


奈良の大仏と鎌倉の大仏は別の人なんですね


鎌倉の仏像=阿弥陀如来 だそうです。勉強になったね。



たくさんの、お地蔵様。。。







お寺の写真を撮りたかったのですが、


僕のカメラでは お寺が大きすぎて画角に入らず断念しました←




そして、ご本尊のもとへ、、、


中は、撮影禁止感があったので撮れず←(なんやねん


阿弥陀如来との間は結構隔てており


旅の疲れからか目がかすみ、全然顔を拝めませんでした←



なのでそのかわりに外にあった 観音様を撮影してきました。





優しく瞑る目


左手にはチューリップ


後ろには丸い何か


素晴らしい。 その威風堂々としたたたずまい。息を飲みました。



その後 おみくじと、お守りを買って帰りました。





健康祈願のお守り


厄除のお守り


安産祈願のお守り


その他8種類くらいあったでしょうか、


その中でも一番何に効果があるかちょっとコンセプトがフワッとしてるこちらのお守り


勝運 もうこれしかないと思いました。



去年はもの凄くハッピーな年だったので


今年はえげつないくらいハッピーな年になります様に。


皆様の分も願っておきました!!!










左手にはチューリップてなんやねん。


新年の出来事 保坂ver


明けましておめでとうございます!


ご挨拶がおくれました、ALETTAの保坂です。


今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)


今年のお正月は実家には帰らず東京でのんびりと過ごしておりました。




元旦は浅草寺へ。


ものすごい人の数なのでDjポリスも出動してました。



スカイツリーが綺麗に見えるスポット



おみくじは『半吉』


半吉ってはじめて引きました。


願い→思い通りに叶わず

病→命の危険はないが長引く


!!!!!


そしてその夜の出来事です。


夫婦そろって食中毒を起こし、その次の日の記憶がありません。。。





おみくじが当たった気がします。


楽しみにしていた新年会の予定も泣く泣くキャンセル。


↑願い叶わず。。。


しかし3日目には復活して昔からの友人と食事したりと楽しく過ごすこともできました。


2016年、ALETTAにとって本当に色々な事がありました。


お店の移転にはじまり新しいスタッフ、エステティシャンのriaちゃんと春ちゃんとの出会い。


そしてさつきさん。






2017年、どんな一年になるか今からとても楽しみです。


昨年に引き続きスタッフみんなで頑張っていきますので今年もALETTAをどうぞよろしくお願い致します(*^^*)


ホサカトモミ



A HAPPY NEW YEAR 2017!!



あけましておめでとうございます!

あっという間に2017年になってしまいましたね〜!

おみくじ大吉でした!ヤマダです。



ALETTAは12/31〜1/4までお休みをいただいていたのですが、

私は長野の実家に帰っていました!


長野と言っても飯田市というところで、すごく南のほうなので

あまり寒くないです!今年は雪も積もっていなかったですね〜



実家に帰るとおせちや大量のお茶菓子が出てくるので、暇なときずっと食べていたからか

ホサカさんに「お正月いっぱい食べたでしょ〜」とご指摘をいただきました。。


今年の目標は『健康的になって痩せる』なんですけど。。

これから頑張ります!!!!!!



さて、地元では久しぶりに高校の部活仲間と遊びました!

11:30集合です。さすが田舎です。

東京では午後集合が当たり前になっていたのでなかなか長い1日でした笑



9人集まって、まずお昼ご飯を!


昔からみんなで集まると本当に落ち着きがなくなります。

ファミレス的なところで、酔っぱらってるのかというくらいひたすらしゃべる大学生と社会人。


それから10分ほど歩いて元善光寺に初詣です!







元善光寺は長野市にある善光寺の本尊が元々あったお寺です。

お賽銭を入れて、鐘をついて、おみくじ!


なんと2年連続の大吉でした!!!!!きてます!!!!





今年も良い年になりそうです♡



そのあと20分くらい歩いてカラオケに行きました。







田舎なので周りに何もなかったですね笑

めっちゃ広い部屋に通されました。





30人くらい入れそう!


のんびり歌って夕方18時に解散。健全ですね。

私はそのあとはおばあちゃんの家に行きのんびり〜なかんじでした。



地元に帰るとほんとうにのんびり、自由、です笑


しっかりリフレッシュしてきたので、今年もサロンワーク頑張ります!!!


そして痩せます!!!!!


みなさん本年もALETTAをどうぞよろしくお願い致します☆











実家の犬(1/5で10歳でした!)と猫(2歳まだ若い〜)。

やっぱりペットは癒されますね〜                       





最近の僕。
こんにちは!

ALETTAの寺田です。


もう7月に入り、夏目前。


というか梅雨明けてるのですかね? どうなんでしょうか!?


台風とともに、本格的な夏が来そうですね!



さて、最近の寺ちゃんはといいますと、、、



この前弾丸で静岡に帰ったのですが


実家の犬の写真撮りました! さっちゃんファンの方はすみません。
















首をかしげてくれました。














扇風機と戦っていました!かわいい!!!






といった、かわいい(二回目)写真を撮りまくっていて思い出したのですが





随時 私の母からラインで同じ犬の写真が送られてくるのです











写真下手やなーーーー(何で関西弁)




あんなかわいい(三回目)生き物をどうやったらこんな無表情な被写体にできるのか謎です。





なので、先ほどの二枚を送りつけてやりました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




最近よく食べているアイス








こいつの季節がきましたね!

一日2個は食べてしまうこのアイス 味はお墨付き!




ただ、アイスクリームをたくさん食べても太らないというのは都市伝説ですので

気をつけましょうね。