高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

**2020年4月の定休日...6日(月)、13日(月)、14日(火)、20日(月)、21日(火)、27日(月)**
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ウンベラータの新芽
こんにちは!アシスタントの佐藤です!

ここのところ気温が上がって蒸し暑くなって来ましたが、皆様いかがお過ごしですか^ ^


今回は、お店の観葉植物についてお届けします! 


奥のソファの横にあるウンベラータ。花が咲く‥

‥と思いきや、調べてみると新芽だそうです^ ^中から若い葉っぱが出て来てます


ちなみにウンベラータの花言葉は、「すこやか」「永久の幸せ」だそうです!

ご来店の際はぜひ、ひと目ご覧になってくださいね!!
接客を学びにホテルへ!
こんにちは!アシスタントの佐藤です。

ジメジメした日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか^ ^



先日の休みは、お客様に喜んでいただける接客を学ぶべくホテルめぐりへ行って参りました!!

新宿は、京王プラザホテル→ハイアットリージェンシ東京→ヒルトン東京 と、由緒ある3つのホテルへ!


一番印象に残ったのは、京王プラザホテル ティーラウンジのボーイさん達の身のこなしでした。
落ち着いてると同時にきびきびした動きは、見てる人もをもさわやかな気分にさせますね!
腕時計をちらりと見る仕草までステキでした^ ^



ティーラウンジからの素敵なながめ。自家製ジンジャーエール おいしかったですよー^ ^


ハイアットリージェンシーのツルピカの床。お掃除も大事な接客だと実感!

今後もさまざまな接客スポットをめぐり、一流の接客を体験し、より多くのお客様に喜んでいただけるおもてなしを身につけた美容師に成長していきますね^ ^!!



断髪
こんにちは! 寺田です。


先日(1ヶ月前くらい?)
お知り合いのお世話になってる美容室へ行って、髪を切っていただきました!







なんか、UFOみたいな髪型から 3、4年ぶりくらいですかね!こんなに短くしたのは!



シャンプーも楽だし 乾かすのも楽。。。


スタイリングも、スーパーサイヤ人みたいに立たせてもいいし、ペターッと寝かせてもいい!


しばらくは、ハマりそうです!





余談ですが、コロナでマスクつけっぱなしで肌荒れがすごいです。

ヤダヤダ!!

動物たち
明けましておめでとうございます!アシスタントのヤマダです!

年末年始、5日間のお休みをいただいて、実家に帰ったり都内で飲んでり初詣したり、

お休みを満喫していました!



実家の動物たちをご紹介します!!!


まず一番ご高齢の愛犬、パピヨンのベリーちゃん。






生まれた年を忘れてしまいましたがおそらく15歳くらい、、

もうだいぶおばあちゃん!

白髪も増えました、、そして丸くなりました泣

さくらと比べたらめちゃめちゃ吠えるしいい子とは言えませんが

とても可愛い大事な家族です!




そしてまだまだ若い猫たち!







おそらく3歳くらいのイブちゃん!






そしてまだ8ヶ月のむぎちゃん!

みんな女の子です。



8ヶ月でこんなに大きくなるの!?

リリィはどうなってしまうのかしら、、と心配になりました笑



イブちゃんも丸々しております。むぎちゃんの分までご飯を食べていました。




むぎちゃんはイブちゃんのことが好きなようで、ご飯を食べられても怒りません。。

むしろ、遊んでくれ!と言ってちょっかいを出して、イブちゃんに怒られていました。




思えば昔からずっと動物がいる生活でした笑


いつもはさくらとリリィをお送りしてきましたが、

今回はほのぼのとした田舎の動物たちでした!


また帰るのが楽しみです^^




せっかくなので最後に白い2人も。。





みなさま本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!


秋の休日
こんにちは!アシスタントのヤマダです。

先日、秋を感じに行ってきました!

今年は季節を感じながら過ごしています、、!








荻窪の大田黒公園です!(近っっ)

まだ紅葉には少し早かったですが、、とても綺麗でした!

ちなみに11/22~12/1の間は夜も開いていてライトアップされるので、

また挑戦しようと思っています!




せっかく荻窪に行ったので、飲み歩きもしてみました!

時間が早くてやっていないところだらけでしたが、

1件目は16:30オープンの”かみや”さんへ。











お刺身やちょっと変わったメニューもあって美味しかったです!

虎斑霧島という珍しい霧島がありました!焼酎好きの方は是非!



2件目は、実は4日前にも行ったのですが、”焼鳥どん”へ。









ここは焼鳥も美味しいのですが、ホッピーやバイスサワーがあり、

中がめちゃめちゃ多いのです、、!






8割以上入ってるんじゃないでしょうか??

その名もセンベロホッピー、センベロバイス!!

しかもやっすい!!!!

ちょー酔っ払います。まさにセンベロです。

3件目行きたいところでしたが、ベロベロになってしまったので

阿佐ヶ谷に帰って”げんこつ屋”で締めラーメン。





なぜかお酒を飲むとラーメン食べたくなってしまいますよね、、美味しかったです!!

めずらしく、早々と20時くらいに家に帰りました笑笑

どんの威力おそるべしです、、

高円寺だけでなく中央線開拓を進めて行きたいと思います!!






最近の休日
こんにちは!ヤマダです!
涼しいんだか暑いんだか中途半端な季節ですね、、
夏の終わりにいろいろお出かけしましたよ☆


まずは江ノ島!
初めて中に入りました!
全部歩いて回ったので足がパンパンでした、、








でもおみくじ大吉!第一番!いいことありそう!



水族館も行きました!
そんなに大きくはないですが何時間でもいれそうでした!








トラフグがお気に入りです!





ミニイルカショーも可愛かったです〜


そして夜はおっさんずラブの映画を見ました!
ドラマを一気見してはまってしまったのですが、まだ見ていない方はぜひ!!
キュンキュンします。とっっても面白いです!!





部長には幸せになってもらいたいです。




次のお休みは納涼船に!浴衣を着て乗りました☆





なんと浴衣を着て行くと1000円OFFなんです!

ALETTAでも着付けをたくさんさせていただくので、
自分も1年に1回は着たいなあと思い、、
去年高円寺の豆ぶどうさんで購入した浴衣と帯。
サイズもぴったりで着やすいです!







景色も綺麗でした!レインボーブリッジ!

謎のショーも盛り上がってました笑

乗ってる間にたくさん見えたのですが、来年は大人に屋形船に乗りたいなあ、、!




夏の終わりに予定を詰め込んだお話でした。

まだまだ暑い日もあるようなので、みなさん熱中症にはご注意を!




夏休み!花火!
こんにちは!夏休みは東京でのんびり過ごしました。ヤマダです!


唯一、県外にお出かけしたお話をします!

勝浦の花火大会です!






とにかく夏らしいことをしなければ!という思いから

結構な無計画で行ってきました!




電車で行くしかない!と思っていたのですが、直前に調べてみたら

なんと東京駅から勝浦行きのバスが出ているのです!!

時間も電車で行くのとあまり変わらないので、都内から車以外で行く方はオススメです!!

早く調べとけ!って話ですね笑



昼過ぎに出て、勝浦に着くまで2時間半ほど。

おっさんずラブを見たり寝たりしながらあっという間に到着。


まずは勝浦坦々麺を!!







どこがいいか分からないので、海から近いところを数件見て決めました。

入ってみたら結構な人気店で、私たちはすぐ座れましたが、その次から並んでいました。

味はとっても美味しかったです!








有名なお店のようでした、、!



そのあと出店をぶらぶらしたり海辺をぶらぶらしたりして、


ビールを買って花火を見る場所を探しに。


混んでますが普通に歩けるし場所もすぐ見つかって座れました。









そして打ち上げ場所がめちゃめちゃ近くて迫力満点!

これは見る価値あり!です。

もう東京の花火大会は行けそうにありません、、

お盆休み、暇だなあという方はぜひ来年行ってみてください!!





帰りは勝浦からはバスがないのですが、安房鴨川駅から渋谷までのバスがあったので

それに乗って帰りました。



無事夏感じました!!




残すは阿波踊りですね、、楽しみです!

8/24,25の土日は道が混み合いますので、ALETTAにいらっしゃる方は

お気をつけくださいね!



仙台旅行!
こんにちは! 寺田ですー!


この前僕のブログで告知した通り、友達と仙台へ行ってまいりました!


夜23時55分の夜行バスに乗って、朝の5時に着きました。


キャッチミーイフユーキャンをダウンロードして臨んだのでまだ暇をせず乗れました。


はい。




一日目は、日本三景の一つ 松島 へ行ってきました。


綺麗です。



すごい小さい島もあれば、人が住んでいる島もあるようで、、、





東京にはない、だだっ広い光景 大好き


船の添乗員のミセスはすごくユーモアがあって素敵な方でした!

すごい絡んじゃった。。

これを買ってビールをクイっ!




姿のしいか


そのあと、

陸に戻って、刺身と浦霞をクイっ!




日本酒もたくさん飲みました。




そして、その日の夜


写真を撮るのを忘れてましたが、


竜泉寺の湯で疲れを癒しつつ 男のグータンヌーボが始まり色々な人生の話をしました👈




晩御飯は、やはり


お肉。


竜泉寺の湯 近くにある個室焼肉・・・牛仁(ぎゅうじん)





ああ・・・

ハイボールが進む・・・





焼いてくれてありがとう・・・⬅︎



牛タンステーキは、しっかりとした食べ応えもありつつ

厚みの割に柔らかく、食べやすかったです>< めっちゃうまいやん・・・




昼間っから 飲んで食べて 飲んで飲んで

素晴らしかった。 仙台。



一年に一回は旅行したいですね。

最近は専ら、
海外ドラマにハマってます。



だいぶ前から流行ってたのに乗り遅れました。

というか、”乗るまい”としていたんですけど、、、笑



こんなにみんなが素直に海外ドラマにハマる中

10年くらい前に放映されていた『アグリーベティ』や『デスパレートな妻たち』で充分。

『GREE』とか『ハイスクールミュージカル』とか『ウォーキング・デッド』......
ふーん、とか思ってて一つも観ようとしなかったんです。完全に食わず嫌い




この間友人とたこ焼きパーティーをした時に何気なく友人がテレビで流し始めたのが



81LwrA9HJ0L._SY445_.jpg


THE MENTALIST


シーズン1とか2008年のもので
10年前……うそ〜って感じなんですがシーズン7まであります


主演のサイモンベイカーがめちゃめちゃかっこいいんですよね。イケおじ代表です。



あらすじはざっと説明すると


妻と娘を殺害された主人公がその犯人を追うべく、
CBI(州警察)のコンサルタントとしてチームの仲間と共に色々な事件をバンバン解決していく話です。

ぱっと聞くとよくある感じなのか〜と思うのですが『THE MENTALIST』という通り
<人間心理>を巧みに利用して犯人を導き出すんですね。


大体犯人なんてシーンの映し方とかで予想はつくモノですが中盤まで結構わからなかったりとか、、、、

あと、愛せる仲間たち。多分物語的に死んだりしないだろうなというのが私的に◎
(死ぬと悲しすぎるので)




主演のサイモンベイカー、
「どこかで見たことあるなぁ、、、なんだろう、、、」

と思った方もいるのではないでしょうか?私はそれでした。




IMG_4749.jpg

『プラダを着た悪魔』のクリスチャン役で見た!!!!


主演のアンハサウェイがパリコレに出張に行った時お使い?の途中に出会う

セクシーなイケイケおじさんです。この時もイケおじ役




最近のイチオシは完全にサイモンベイカーですね。


20180218-getty_886809740.jpg



本当に人を騙せそうな顔をしていますよね!(いい意味で)

まだシーズン2なので、あとシーズン5分は拝めます。大好き本当に会いたい



もし特に最近見るものがない方、オススメです〜

Netflix、Amazonprimeで観れます。

私は字幕推奨ですがドラマのテンポ感を味わいたい方は吹き替えも楽しいです!



そして観たらぜひ私に感想を教えてください。









最後まで、誰がこの文章書いたんだろう〜?とか
予想しながらというのも面白いのではないでしょうか。

YUI(ミノウラ)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近の🌸

IMG_5344.jpg


おはようで嬉しい


最近良いと思ったドラマや映画
こんにちは!

寺田ですーーーー!


最近動画配信サービスが流行ってますよね

アマゾンプライム

フールー

ネットフリックス

U-NEXT


などなど



その中でも、僕は 
アマゾンプライムとNetflixを使っております。


見て面白かった映画やドラマを紹介したいと思います。



1、LEON




言わずと知れた名作映画ですね


殺し屋のジャンレノと親を殺されてしまったナタリーポートマンの

複雑な関係を描いた映画(ざっくりしすぎだろ)


飽きることなく観れました。




このマチルダヘアーは未だに人気のある髪型ですよね!





2、グラン・トリノ





LEONの関連映画に出てきたので観てみました。


グラン・トリノというイタリアの名車に乗っている 

イタリア系アメリカ人?の気難しいおじいさん

悪いチンピラ達に絡まれていた近所の中国系の女性を助けて

近所の中国人達と仲良くなるものの

チンピラの反感をくらい、板挟みになるというお話。


この映画は、色々な人種が出てきたり、ベストキッド的なところもあったり

ずっと観れました。

おじいさんは、ただただ静かに暮らしたかっただけなのに。 

日本は平和だなあと改めて感じれる映画でした。(まとめ方下手か)




3、ピアノの森






ここで急にアニメですが

お客さんに勧められて観ました。


スラム街で育った主人公は貧乏で貧しいが天性の才能の持ち主で
生まれ持った絶対音感でアレンジなどもすごくセンスがいい。(ピアノも落ちていたもので練習していた)

一方で、良きライバルでもあり親友はお金持ちで整った家庭環境であるが
ピアノの音色に深みが出ない。


この二人の友情も良いですし、家族愛、周りの暖かさ
ピアノの演奏の心地よさ

全て引き込まれるアニメでした。 素晴らしい!




4、宇宙を駆けるよだか




Netflix限定のドラマで、友達にオススメしていただきました。


人気者で可愛くて性格も良い女子生徒

それと真逆で友達もいなくて性格も悪い女子生徒

入れ替わってしまうという話。


つまり

可愛い容姿の娘が性格悪くなって

おブスな容姿の娘が性格良くなっている感じですね。


不思議と後者の方が人気になってしまうんです。


やはり中身というべきか・・・面白いです!




最後



5、100万円の女たち





主演が、ラッドウィンプスの野田洋次郎さんでびっくりしました。

浮き沈みのない演技が逆に非常によかった。



売れない小説家である野田さんの家
なぜか5人の知らない女性達がきて 
その女達が家賃として毎月100万円を差し出す代わりに
色々なルールのもと
共同生活をするというお話。


なんとも言えない雰囲気なドラマですごく引き込まれます。

小説が売れるにしたがって、野田さんの周りで色々な事故だったり事件が起きる

その事件事故が起こるにしたがって野田さんの小説が売れていく・・・

その事件事故の黒幕は・・・・


説明がうまくできません笑










以上、最近よかったと思った 映画、ドラマ、アニメでした!!!!




10日 11日は仙台へ旅行行ってきまーす!! ワーーーイ。



そのブログも期待してくださいね^^


さよならーー


寺田より