高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
佐藤の自己紹介文!
こんにちは!アシスタントの佐藤かおりです。


4月にはいりましたがまだ肌寒い日が続いてますね^ ^
皆さまいかがお過ごしですか


12月からサロンで働いていまして、
今回ブログ初投稿ということで自己紹介をしていこうかと思います!


出身地は福島県の福島市、盆地で夏は暑く冬は寒いところです^ ^

学生の時は美術とバスケをして過ごしました。
現在は未だに抜けない東北のイントネーションを改善していこうと努力中です(^_^)!


趣味は読書とヒップホップ鑑賞です! 
オススメのラッパーなどいましたら
ご来店の際はぜひぜひ教えてくださいね!


現在はシャンプーでお客様に関わらせていただくことが多いので、
気持ちの良いシャンプーができるようがんばっていきます^ ^

お客様に喜んでいただける美容師を目指します!!!

今後ともよろしくお願いします(^_^)!





私が10年前に折り紙に描いた『鮭の切り身』です。
犬と猫のいるヘアサロン
こんにちは。


サロンのインスタをフォローしてくださっているお客様はもうご存知かとは思いますが、




1ヶ月ほど前から真っ白な子猫ちゃんがサロンに仲間入りしております。


20191017173452.jpg


名前はリリィといいます。


なんとあの台風15号の時に外で泣いてた子猫ちゃんを保護し、家族にすることになりました。


保護した時の体重は327g


DSC_2400.JPG


DSC_2399.JPG

350ml缶よりも軽い!!


獣医さん曰く、おそらく生後3週間くらいとのこと!!


先住猫(18歳)のポンちゃんや、さくらとの相性はどうだろうか??

SI_20190731_104725.jpg


色々と心配していたのですが、さくらの面倒見の良さにびっくり!!


DSC_3428.JPG

SI_20190923_222621.jpg

DSC_2472.JPG

DSC_2471.JPG



まるで親子!!体の色や耳の色もそっくり。


さくらは何をされても絶対怒りません。とても優しいのです。


VID_20030610_022905_534_000005.jpg



お客様からもリリィちゃんを一目見たいとのリクエストを多数いただき、


最近はサロンに出勤させている次第でございます。


猫ちゃんアレルギーの方もいらっしゃると思いますので、その際はお声がけください(>_<)


元気で真っ白で、とても食いしん坊なリリィちゃんですが、どうぞよろしくお願いします。





♯高円寺 ♯美容室 ♯ALETTA ♯アレッタ
♯高円寺美容室
♯ジョンマスター ♯ダビネス ♯エルゴン
♯犬と猫のいるヘアサロン
♯フレンチブルドック ♯さくら
♯保護猫 ♯リリィ  
ALETTA in 石垣島 !!
ブログではお久しぶりです。ヤマダです!

先日、3日間のお休みをいただき、社員旅行に行ってまいりました!!!

今回はなんと、石垣島です!!!贅沢!!

今までで一番企画盛りだくさんな旅でした。


まず1日目は石垣島北部へ!





まずはお昼ご飯から!川平湾の"おいシーサー遇"で手打ち麺の八重山そばを。
他にない平打ちちぢれ麺でとっても美味しかったです!
そこにあるジェラートも美味しくて、旅のスタート好調です!





そのあとは海をのんびり眺め、グラスボートに乗ったり猫ちゃんを見たり。







夕方頃にホテルへチェックイン。
ホテルのプライベートビーチで貸切状態でサンセットを眺めながら一杯。。
夜はそのビーチでみる星空がもう本当に超最高でした!!







2日目は今回の旅の目玉!
西表島でカヌー&トレッキング!





想像以上に険しい道のりでしたが、とっても楽しかったです!
ガイドさんがイケメンで写真もいっぱい撮って送ってくれました。








お昼はピナイサーラの滝の上で!八重山そばを作ってくれるんです!びっくり!!
疲れた体にしみますね〜!!美味しかったです!
お昼の後は滝つぼまで下ります。




滝つぼを見ながら、今度はコーヒーを淹れてくれました!至れり尽くせり。。
自由時間もたっぷりあって、めちゃめちゃいいツアーでした。




カヌーの操作はもはや完璧です。またやりたいな〜!!



石垣島に戻って夕食は焼肉!美崎牛をいただきました。





市街地から少し離れますが、紹介していただいた地元の人しか来ないようなお店で、
そこもすごく美味しかったです!

夜は男子チームと女子チームに別れて飲み歩き!






女子はおしゃれな小料理屋さんとバーに行きました。
とっても素敵な出会いもありました☆


3日目は竹富島へ!







みんなで水牛に乗り、男子はサイクリングで、女子は歩きで西桟橋やコンドイビーチに。
めちゃめちゃ天気良くて夏!でした。暑すぎてすぐ焼けました。





海が透き通っていて本当に綺麗。。水着を置いて行ってしまったのですが泳ぎたかったですね。。


小さい島なのですぐに回れてしまって、お昼を食べたら
石垣島に戻ってお土産を。たくさん買いました。

時間に追われることもなく、良き旅でした〜^^

またみなさんにご来店いただいた時にお土産話できたらと思います!






さくらもいい子にお留守番していたようです。


来年も楽しみです!!
新卒、及びスタッフ募集のお知らせ
こんにちは。 

今年も折り返し地点に入り、紫陽花が見頃を迎える季節になりました。




さてALETTAではスタッフを募集しております。


履歴書を郵送いただくか、ご持参してください。


サロン見学なども随時行なっておりますので、お電話ください。


ご予約の都合上、
ご希望の日時に添えない場合や、質疑応答など時間が取れない場合もございますのでご了承ください。


TEL:03-6666-7666


お電話お待ちしております。






アレッタ社員旅行in沖縄
こんにちは、またしてもブログが滞っておりました。 申し訳ありません。



タイトルにもあるように11月の中旬にALETTAの社員旅行がありました。


in沖縄

なのか

to沖縄

なのか、学が無さすぎてどちらがいいのかわかりませんでしたが、それも寺田のご愛嬌ということで。。。



この旅では 僕はカメラマンに徹底しておりまして、自分自身の写真が皆無でした!笑

皆の笑顔が取れて僕は満足です。


さあ 写真 カモン!!!






やはり最初はこの方達。 


吉田さんはもちろん オリオンビール

保坂さんは残波の水割りでしょうか。


1日目の夜からブチ上がり。



寺田は飲み過ぎて、次の日のモーニングビュッフェに起きられませんでした。

EVE頭痛薬を持っていて良かったです。



2日目

琉球グラス? の手作り体験!







はるちゃん カメラを向けるといつも笑顔をくれる。 女優です。







みのちゃん 琉球グラス先生に手を握られてドッキドキ。




みなさん、可愛いグラスを作ってました! 




そのあとは 美ら海水族館へ行って ジンベイザメを見に行きました。






でかすぎて びっくり。


このジンベイの水槽の前がめちゃくちゃ混んでて

僕は「毒のある生物」ってところを見入ってました。


怖くて沖縄の海には入れないです。←



そして、この日の締めくくりは







古宇利島?? でサンセット。 
雲がかかってしまってましたが、これは大切な人と見たい景色ですね。一曲書けそう。




そして、最後の日は男女のグループで別れて
メンズグループは那覇市内の大衆酒場で呑んだくれ!!!



1000円でアルコール3杯 料理2品 が頼めちゃう

いわゆる 「せんべろ」ってやつです。


高円寺にも欲しい。。。。 土地代で難しいでしょうねえ



というそんな 沖縄旅行でした。


お客様にはご迷惑をおかけしましたが お陰様でフル充電です!


2017年もラストスパート! 


まだまだ予約は空いております


土日の予約は早めにお願いいたします!!埋まりやすいので!!


年末は30日まで、年始は5日から営業です!


お電話またはネット予約 お待ちしておりマーーーース!!!!


ダヴィネス ドラゴンヘッドスパ
こんにちは、アメトークの先生になりたい芸人をみて爆笑してた寺田です。

久々に良いくくりでしたね!



最近のALETTAの変化はですね。


なんと、ヘッドスパが増えました!!


前まではジョンマスターのヘッドスパしかなかったのですが


今回、うちで扱っているダヴィネスのヘッドスパを勉強し、ディプロマをいただけたので


メニュー化致しました!!



その名も


『ドラゴンヘッドスパ』





ジョンマスターとの違いは、


簡単に言うと ずっとマッサージされてます笑



ジョンマスターはヘアパック(加温10分)があるので髪がツヤサラになります。


ドラゴンヘッドスパはヘアパックがない分、マッサージするので


頭皮ケア重視のスパなのかなと思います。


頭皮を活性させてくれるシャンプー、頭皮を鎮静させてくれるシャンプー


などもあるので、頭皮にボリュームがなかったり、赤みがあったり、痒かったり


そんな悩みがある方、是非ともオススメです。


お値段は同じですので、ジョンマスターが復活したら2つを比べてみても良いかと思います。




よろしくお願い致します。


寺田


★社員旅行のお知らせ★
こんにちは!アシスタントの山田です!
まずは社員旅行のお知らせを〜!

今年は、11/13(月)~15(水)の間お休みをいただきまして、
毎年恒例朝霧JAMではなく、沖縄に行ってまいります!!!






ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します!



私は初沖縄です、、!
海なし県出身なので、綺麗な海を見れるのが今からとても楽しみです♪


みなさんのおすすめスポットなどありましたら、
ぜひお店で教えてください☆





さて、先日もブログでお知らせしていました、
davinesのドラゴンヘッドスパですが、試験に無事全員合格致しました!





ということで、近日中にメニューに加わります!
お値段は、ジョンマスターアロマヘッドスパのスタンダートコースと
同じですので、その時の症状や気分に合わせてお選びいただけるようになりました!

ジョンマスターのヘッドスパとはまた違った気持ち良さがありますので、
ぜひみなさんお試しください☆




ということで、試験の打ち上げでみんなでご飯に行きました!

最近ALETTAで流行っている(?)ランブルスコを乾杯でいただきました☆






写真をあまり撮っていなかったので、以前行った時の写真も、、笑










西新宿のワイン酒場Giorno、店員さんも明るくて
気軽に美味しいワインとタパスを楽しめるお店です^^


西新宿にお越しの際はぜひお試しください♡
(オススメはブルーチーズのポテトサラダと、パスタはなんでも美味しいです!)


みなさんの行きつけのお店や、お気に入りのお店も
ぜひ教えていただけると嬉しいです♡

朝霧jam 2016 みのver.
こんにちは。
ちゃんとしたブログを書くのが4ヶ月ぶりになってしまいました、ミノウラです。

SNSの140字に慣れ過ぎて、
文章を書くのって、時間が経つと少し忘れてしまいますね。



皆さんに少しずつお知らせ&ブログでご存知な方もたくさんだと思いますが

10月8日〜10日の3日間お店のお休みを頂きまして


朝霧jam


に行って参りました!



実は去年も一昨年も朝霧ブログを寺田さんにお任せしていたので

書くのは実は初めてなんですね。


今回私は3回目の朝霧でした もう3回目になってしまったのですね、早い。。



野外フェスといえば、1週間前から気になるのはお天気ですよね。

今回はというと、完全に土日だけ雨予報でした。


まあまあ、そうは言っても結局ずれたりするよね!

と言いながら金曜日の夜4時頃ハイエースを出発させて、


会場の近く、着いたーー!!!


IMG_6590.JPG

雨!!!!!!!!!


どういうことですか。ついた瞬間結構な雨なんて初体験です。

それでも朝霧jamはなくならないですしなくなってもらうと困るので

無意味なカッパを被り雨に打たれながら荷物を運び、テントを立て、、



とりあえず乾杯!!!

IMG_6689.JPG

お酒を飲まないとやってられないですね。


そして肉!!!

IMG_6611.JPG

ご存知ですか?この煙が出ない鉄板!

やきまるくんです。おうちでもぜひ。



1日目最初は

IMG_6595.JPG

Rainbowステージにてチャラン・ポ・ランタン♪

霧がもっくもくでしたが、力強い歌声!ステキです。


お肉食べたくせに焼き魚を食べ、ポテトを食べ…

ここで早いですがお昼寝しにテントへ。自由行動です。


夕方はお店でたくさん流れているtoeをみて

toe.jpg


トリはMoonステージの石野卓球さんDJ!

IMG_6606.JPG


超〜〜〜楽しかったですよ。


あ〜楽しかった。テント戻ってゆっくりしようかな〜

テント、、、




寝るとこ無、、、


10時すぎだったのですが、午前中の疲れでALETTAメンバーはすやすやでした。

寝てると思わなかったので結構びっくりしましたね。


結局無事1番下にひっそりと寝ることができました、よかったです。



2日目!

朝はテントで豪雨をしのいで


IMG_6688.JPG

肉〜〜〜〜!


sweets.JPG

朝霧ソフト〜〜〜〜!


meron.jpg

メロン+ソフト+富士山


aisu.JPG

おいしそう

IMG_6685.JPG

楽しそう



夕方、3年目にして初の

huji.JPG

赤富士

夕日に照らされて朱色になった富士山。

すぐに暗くなってしまうので1〜2時間しか見れないのですが、とっても綺麗でした。


IMG_6625.JPG



今年の最後はRainbowステージにて

あらこい.JPG

あらかじめきめられた恋人たちへ

歌声はなくともこんなに盛り上がって楽しいのですね♪



演奏はもちろん素晴らしかったのですが、
最後みんなでした人狼ゲームに結構もっていかれましたw

皆さんもよかったらぜひ朝霧jamと人狼ゲームを。




無事に今年も朝霧jamは終わっていきました。

IMG_6687.JPG

解体され途中のステージの前にて(KEEP OUT)




帰りの寄り道


houtou.JPG

ほうとう!
お客さんたくさんでした


IMG_6640.JPG

ALETTA横並び。珍しいですね


IMG_6686.JPG

PUFFYのポーズ?



そして、しっかり3連休最後の渋滞に巻き込まれ夜無事に帰りました。



少し過酷な社員旅行ではありますが 

来年も楽しく皆で行きたいなと思いますね。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近のハイライト

tera,haru.jpg
(撮影:みの)

はるちゃんの写真撮影の時偶然撮れました。

私は結構気に入っているのですが無許可なので、消されるかもしれません。


なので見れた方はラッキーですね!



では☆

朝霧JAM
こんにちは、お久しぶりです。

ALETTAの瞑想フィッテングパートナーこと寺田です。(意味わからん)


今月、11から13まで、朝霧JAMに参戦しました!


2回目だったので、帰って来たらあらビックリ!全然写真撮ってなかったです(コラ)




なんとなく、貼って行きますね








まずこれです。



朝霧ついたーーー!!! やっほーーーい!!! グキっ!! の図です。



やっぱりアホ、朝霧に行ってもアホさは抜けなかったのです。腐ってもアホ。











バーベキューの図 ジャークチキン美味しかったです。 










トリのステージの図です。


ラッパーがラップしてました。 盛り上がってましたよ。









最後にパシャの図!



楽しかったです! そんなに寒くもなく、暑くもなく!



タコスを食べたのですが

タコスって包んで食べるじゃないですか、

そしたら、食べてる反対方向から、汁が垂れてズボンにモロにかかったんですよね。



それ以外は最高でした。





皆さんも、秋の旅行 是非してください!

タコスの汁をこぼさないように!!!