高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

定休日:毎週月曜日 
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ALETTA料理対決〜最近のさつきさんを添えて〜 | main | arling ワークショップ autumn WS >>
ALETTA料理対決2nd



こんにちは。



最近、アイドルを育成?集める?という内容の

とりあえず可愛い女の子達が沢山出て来るスマホのアプリにハマっています、ミノウラです。



最初は友達に勧められ、その時は特に興味は無かったのですが

今ではもうすっかり虜です。女の子可愛い。

ゲーム自体は音ゲーと言われるものなのですが 曲の方も充実していてオススメです。



なんかもう天気の悪い事を理由に、家でそればっかしてます。






さて、本題の料理対決ですが・・・

もう一つ、写真が3人揃いましたので載せていこうと思います!



「自分の思う一番美味しいパンケーキ」




まずは、寺田シェフ!

TERA.jpg

おお〜〜


いい具合の焼き加減、少し硬めの生クリームがとても美味しそうですね。

かなり気合いを入れてメレンゲを手で作ったらしいです、気合い!


撮る角度やドライフルーツの位置、彩り、スケボーでサーフィンしてる方など、計算されていますね。


ちなみにこのグリーンマンには著作権があるらしいですが、その辺りはスルーして行きましょう。




次に、私ミノウラのパンケーキ。


MINO.jpg

うーん・・・?


自分自身、写真をどう撮っても上手く撮れなかったので諦めた作品です。

生クリームと粉砂糖を買うのをケチってヨーグルトをかけたのがまず間違いでした。すっぱい!!!


でも生地にヨーグルトを入れるのは、しゅわしゅわ食感になるのでオススメですよ。

まだ家に3枚残っているのですが、隣人にあげたいくらい「もういい」感がすごいです。




最後に、保坂シェフ!


HOSAKA.jpg

わあ〜〜〜!!!


instagramにあがっている写真を見たとき、完全におしゃれなカフェーのパンケーキかと思いましたからね。

ごはん×おやつ系パンケーキとでも言うのでしょうか。

厚切りベーコンとパイン、バナナに砕いたクルミですって。


なんかもう、うちでメニューとして出していいんじゃないでしょうか。1,000円くらいで。

トッピングでドライフルーツ、生クリーム、チョコソース、シナモン とかで売りに出していいんじゃないでしょうか。




もう一つ、お客さんが作っていたパンケーキを載せたいのですが

まだ許可を取っていないので、それはまた後々!





そろそろ次のお題を決めて、また作っていきたいですね。

和食とか、いいかもしれませんねえ。。


全然決まっていないので、何か案を下さると助かります!







ーーーーーーーーーーーーーーーーー



最近のさつきさん


SATUKI.jpg
下界を見下ろす。。。



2日前くらいに丸洗いされたそうで、ワンコっぽいけもの臭がしなくなりました。

毛並みもツヤツヤ、ふわっふわでまるでぬいぐるみの様な触り心地・・・

心無しか前より漂白されたような気もしますね。あんまり触ると嫌がられます。


なんでもジョンのペット用シャンプー、コンディショナーを使って洗われ

肉球にはアルガンオイルを塗られたそうです。



なんともセレブ犬。。。。