高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

定休日:毎週月曜日 
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 寺田の誕生日の話。 | main | クリスマス >>
ALETTA料理対決5th~~~



こんにちは、チェスターコートの女王ことミノウラです。



最新の料理対決の写真がinstagramに出揃ったので、ついにお披露目になりました。





今回のお題は、


餃子


です!



初!中華ですね。




餃子といえば中国で紀元前6世紀頃から食べられていたと言われる歴史ある食べ物ですが

茹で餃子、焼き餃子、蒸し餃子、揚げ餃子など種類はたくさん。


薄い皮で包まれ、中身は基本ひき肉、ニラ、などなどですが

包める物なら何だって包める、中身は小宇宙です。





では、それぞれの写真をご紹介します(⍢)ノ




ではまず寺田シェフ。




てら.jpg

どうでしょう、この。。


水餃子のようにぷるんぷるんになってます。ツヤッツヤ。
なんとカレー風味だそうで、少し黄色がかっています。


そしていつもいるグリーンマンの消失。


なんでも、水を入れるタイミングを間違えたとか。

でもこれはこれで美味しそうですよね。





次は私、ミノウラです




みの.jpg

上:大葉と梅の餃子
右:アボカドトマトチーズ餃子
左:ノーマル餃子


です!


少し言い訳をさせてもらうと、

皮選びに失敗、もちもちしすぎて上手く切れず、盛りつけが満足のいく出来にはなりませんでした。


私のオススメは大葉と梅の餃子です!適度な酸味にお箸が進みます。


アボカドの餃子は、少しピザっぽくなってしまいました。

しかも肉+アボカド+トマト+チーズ なので入れる物を欲張りすぎて、包むのがかなり困難でしたね。




最後は保坂シェフ。




ほさ.jpg

上:ひじきとしその鶏肉餃子
右:パイナップル餃子
左:ノーマル餃子


果物とお肉の組み合わせが好きなのは知っていましたが、


パイナップル餃子・・・?

酢豚に入っているパイナップル的なアレでしょうか。


アレは許せる人許せない人と分かれますよね。

私は少し許せたり許せなかったりします。ポテトサラダのリンゴはギリギリです。



保坂さんと吉田さんの感想によると、美味しかったそうです!◎!





そして最後に、前回のハンバーグに引き続きお客様のI様にも参加して頂きました。




いま.jpg

これは。。

パクチー餃子!!

上にたっぷり乗っていますが、中もパクチーたっぷりだそうです。
パクチー好きにはたまらない一品ですね。焼き加減も絶妙。。。







と、今回はこんな感じでしょうか!

餃子は中に入れる物で完全に個性が出るなあと思いましたね。





次回のお題はまだ決まっていませんので、募集中です!
参加して下さる方も募集中です!




では!