高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日から11月 | main | Dr.スカルプ 進化!! >>
ストキュア
こんにちは、ご無沙汰しております。

寺田です。

私事ですが最近24歳になり、また一歩大人の階段を登りました。

早く60歳くらいになって 海の見える街でゆっくりひっそり細々と暮らしたいものです。


そんな中 母から誕生日プレゼントが届きまして、


ああ ありがたき幸せ、、、と思って小包の住所とか買いてある伝票を見てみると


お届け先:高円寺北3−1−14 SKビル2階 ALATTA




母よ、ALATTA ではなく ALETTAだよ



ちゃんとウケを取ってくるあたりが良いですね。


鼻で笑いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




っっさあ! 

そんな母の天然話はさておき ALETTAの新メニューを紹介致します!




その名も ストキュア



ストレートとトリートメントを合わせたようなメニューになります。


既に、チューニングという髪質改善のメニューはあるのですがチューニングとの違いは


軽いアイロン作業が入るのとトリートメントの入りが違います。


アイロン作業と言っても超低温で(40度〜50度)


1剤を塗布した後にやっちゃいます。 低温ですが薬剤の浸透力が上がります。


お客様に協力して頂いたので写真をご覧下さい。





左側の耳後ろの毛がはねておりますね。





まず1剤を塗布してアイロンして5分置きます。


5分置いたら中間処理のスプレーをして2剤をそのまま上から塗布


また10分置きます。


そしたら流します。






ウェット時






ドライ時



カットしてません。 毛のおさまりがGOOD!!




すっごいサラサラになります。




6月とか梅雨の時期は重宝しそうですね!!



なんとなーく 縮毛矯正など考えてる方 ちょっと踏みとどまってください。


ダメージを最小限に抑えてストレートになるかもしれません!


時間も1時間から1時間半程で出来ちゃいます!


よかったらご検討下さい!



寺田だよりでした。