高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

定休日:毎週月曜日 *11月13日(月)〜11月15(水)は社員旅行のため3連休とさせていただきます。 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新年の出来事 保坂ver | main | 新年のご挨拶 みのver. >>
いざ初詣へ!

こんにちは 寺田です!


仕事始めにALETTAメンバーで高円寺の氷川神社へ初詣に行ったのですが


個人的に、阿弥陀如来を観に行きたくて


お休みに 芝公園付近にある増上寺へ行って参りました。



阿弥陀如来さんがなにをした人かなんて僕には全く解りませんが


おそらく、良い方向へ導いてくださるでっしょう。 でっしょう!


ちなみに下調べとして


奈良の大仏と鎌倉の大仏は別の人なんですね


鎌倉の仏像=阿弥陀如来 だそうです。勉強になったね。



たくさんの、お地蔵様。。。







お寺の写真を撮りたかったのですが、


僕のカメラでは お寺が大きすぎて画角に入らず断念しました←




そして、ご本尊のもとへ、、、


中は、撮影禁止感があったので撮れず←(なんやねん


阿弥陀如来との間は結構隔てており


旅の疲れからか目がかすみ、全然顔を拝めませんでした←



なのでそのかわりに外にあった 観音様を撮影してきました。





優しく瞑る目


左手にはチューリップ


後ろには丸い何か


素晴らしい。 その威風堂々としたたたずまい。息を飲みました。



その後 おみくじと、お守りを買って帰りました。





健康祈願のお守り


厄除のお守り


安産祈願のお守り


その他8種類くらいあったでしょうか、


その中でも一番何に効果があるかちょっとコンセプトがフワッとしてるこちらのお守り


勝運 もうこれしかないと思いました。



去年はもの凄くハッピーな年だったので


今年はえげつないくらいハッピーな年になります様に。


皆様の分も願っておきました!!!










左手にはチューリップてなんやねん。