高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スニーカーケーキ | main | ALETTA 移店から1周年 >>
豆腐作り



こんにちは!ALETTAのヤマダです!




最近はお客さんに教えていただいた豆腐作りにはまっています!


といっても、作り方はめちゃくちゃ簡単で、

豆乳とにがりを混ぜてレンジでチンするだけです!!



しかし!

クックパッドを駆使してほぼ毎日作っているのですが、


にがりの量や加熱の仕方でちゃんと固まったり、ぐずぐずになってしまったり

お豆腐はなかなかデリケートです笑


いろいろ調べた結果、


豆乳のタンパク質の量が多い方が固まる!

にがりは薄まっていない本にがりを使う!


のがポイントみたいです!


また新たに材料を揃えて挑戦します!


上手くできたら写真も合わせてブログを書こうと思っています笑





↑理想の豆腐





そういえば、ALETTA女子は誕生日ラッシュですね!

来週は私と保坂さんも誕生日を迎えます☆


私もやっと21歳になるのでそろそろ自炊も頑張っていこうと思っています!



皆さんお得意の簡単レシピがありましたら

ぜひ教えて下さい!!!



楽しみにお待ちしております♡