高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

ご予約をご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡、もしくはネット予約をご利用下さい。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< テラダおすすめ トリートメントの紹介です! | main | 好きだったもの >>
箱根
こんにちは、アレッタの保坂です。


最近箱根に旅行へ行ったのですが、いつも日帰りだったのでお泊まりは初めてと言うことで楽しみにしておりました。






強風のため電車が遅れなんとか到着。しかし箱根は猛烈な暴風雨でした。



若干雨女であることを自覚しているのでそんな事は全く気にせず強羅のホテルへ直行。


このくらいは想定内です。(悲しいけどね)


箱根の登山鉄道が運行しているか心配でしたが普通に運航してました、これは幸運かも。





ホテルに着いたらスパに直行。


暴風の音がすごかったですけど、途中から記憶がありませんでした。



今回はオーベルジュという食事を楽しむことをメインに考えた形式のホテルに宿泊。


景色のキレイなレストランでディナーを楽しみました。もちろん温泉もありますよ。



↑これは夜

雨風も止んで強羅の町の夜景が綺麗でした



↑これは朝

雲ひとつなく良いお天気でした。


2日めは彫刻の森美術館へ。


ここもお初です、わくわく!!


以下私が個人的に気なった作品をアップしていきます。


気になる!!と思って写真を撮ったら謎の花びらが出現。


有名な作品なのでパチリ!


写真を撮っている私が写り込んでいる件。


ガリガリなウサギの像。芸術は時としてシュール


ジョーダンのロゴの集合体みたいな作品。ちなみにオレンジが女性で黒が男性。



巨人現る、これも有名な作品。


これはアスレチック ※小学生までしか遊べません


ピカソ館。この中はさすがに撮影禁止


全面ステンドグラスで出来た幸せの塔。美し過ぎる!!


綺麗でしたが螺旋階段は高所恐怖症の方には結構きついかもです


幸せの塔は外から見るとこんな感じ。


一周回ってこの展示の前でやっぱり足が止まる私でした。


私はこの作品がとても気に入ったのでまた違う季節に会いに来たいと思います。

それではALETTAのホサカでした。