高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ぞくにいう さんがつなのに さむいやつ | main | メンタルがものをいう >>
結婚できない男

こんにちは! 続けて寺田です。

突然ですが
みなさんは、Amazonプライムはご存知ですか?

Amazonで買い物なんかはよくするかと思いますが 

プライム会員になっておけば即日配達などしてくれたりと便利なシステムです。


しかし、買い物だけじゃないんです。


プライムビデオ や アマゾンミュージックなど 


音楽や昔やってた番組 映画 ドラマ Amazonプライムでしか観れない番組、たくさん楽しめる訳です。



そこで目に留まったのが、僕が大好きだったドラマ


結婚できない男」




2006年7月4日から9月19日まで関西テレビの企画・制作、フジテレビ系列で火曜22:00-22:54に放送されたテレビドラマ

脚本は尾崎将也さん 
主演は阿部寛さん


アットホームダッド、特命係長と同じ脚本家さんです。 似てると思ったー!



40歳の建築家 阿部寛さん演じる桑野はお金も地位もあるしルックスも良いが

その性格ゆえに結婚できずにいます(結婚なんてしない考え)

心ない言葉で人を傷つけたりと人の輪を乱しまくり、、、

この人確実に結婚する気がありません。


そんなドラマです。(もう、10年以上前のドラマなんですね、、、)





早坂さんと桑野さんが お互いぶつかり合いながらもちょっと意識してる感じがたまりません。



個人的に 三浦理恵子さんと夏川結衣さんが 好きです。 キレイだなあ



あともう一つ、このドラマの見所なんですけど、
桑野さんの住むマンションの隣人、みちる が飼っているワンちゃん

パグのケンくんもかわいくて 飼いたくなります。





ひょんなことで桑野さんとこのケンくんが仲良しになる所も面白いんです。


面白い所を挙げたら切りがありません!




タラレバ娘も面白いですが、ぜひ、結婚できない男観て下さーい。 DVDもレンタルできまーす。