高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

※8月14日(月)から18日(金)まで夏期休業とさせていただきます。

ご予約をご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡、もしくはネット予約をご利用下さい。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 湿気と食欲 | main | 梅雨の時期に!! >>
ご報告
こんばんは、アレッタのホサカです。


今日は大切なご報告があります。


もうご存知の方も多いと思いますが、昨年の10月31日にフレンチブルドックのさつきちゃんがお空に旅立ってしまいました。


さつきのお誕生日は11年前の4月2日。


生後2ヶ月、5月の終わりに私たちのところにやって来たのでサツキという名前をつけました。


熊本から飛行機で来たのですが、手のひらサイズでお耳も垂れていてほんとうに赤ちゃんそのものでした。


はじめましての日。手のひらサイズ!!


まだ耳が垂れてます



1号店のシャンプー台にて


お客様にだっこしてもらうのが幼い頃から大好きでした


お客様をいつもお出迎えしてくれていました


自由すぎるさつきさん


おもちゃが大好き


特に布製のおもちゃが好き!!


マッサージが大好き


寒いのはニガテ。。。


さつきのお決まりの顔



ALETTAと一緒に歳を重ね、やっとお互いに10周年を迎えられたのが昨年のことでした。


大好きだったさつきさんがお空に旅立ってから早6ヶ月、


自分自信にも本当に色々な事が起こりました。


そんな中、さつきの生まれ変わりなんじゃないかというくらいお顔も背中の模様もそっくりな赤ちゃんと運命的に出会い、この度ALETTAに迎えることになりました。


名前はさくら。


「さつき」から「さくら」へ命のバトンを引き継ぎます。



4月24日、ALETTAに来た日。まだ手のひらサイズ



みのちゃんに抱っこされてます


お客様におやついただきました



これが今日。比べてみると前より確実に大きくなってます!!



現在生後3ヶ月のおチビちゃんですが、良く食べ良く遊び、元気いっぱいです。


仔犬の世話は久しぶりなので毎日がびっくりすることの連続ですが笑


さつきさんの様になるまではもう少し時間がかかるかもしれませんが、成長を楽しみにしていただけたら嬉しいです。



最後になりましたが今までさつきを可愛がってくれた皆さま、本当にありがとうございました。



10年7ヶ月、長いようであっという間でしたがたくさんの人に愛され、幸せな犬生だったと思います。



なかなかブログにアップすることができず、このタイミングでご報告となってしまったことをお許しください。



これからはさつきの想い出を胸に、さくらちゃんとまた新しいALETTAの歴史を作って行けたらと思います。









ALETTA ホサカトモミ