高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

定休日:毎週月曜日 *11月13日(月)〜11月15(水)は社員旅行のため3連休とさせていただきます。 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 梅雨の時期に!! | main | 浴衣着付け >>
寺田のゆるゆるゆる—ず
こんにちは! 寺田でございます。

最近は商品紹介などの記事が多めだったので 

今回はこの前 ふらっとゆるっと友達と行った高尾山の話を。



高尾山

なんだかんだで毎年登る 行くとメキメキとパワーがもらえる 登りながらお酒が飲める

そんな感じの高尾山。


由緒正しいもの凄い山なんだと思いますけど こんな気持ちで登って申し訳ない。














高尾駅に着くやいなや メンズだけのむさ苦しい僕らのグループは超ハイテンションで記念撮影


ちなみに後ろに写ってる山は高尾山ではない(ぇ


すみません 僕の服装が目をチカチカさせてしまって  派手です。


でも山って何があるか分かりませんから!! 遭難しても目立つ様に!! 


にしても赤が栄える。 闘牛場だったら確実に持ってかれます








で、何度も高尾山に登ってる僕らは まさかのズルをして登りました。



リフト久々に乗りましたが こっっっっっっっっっわい!!! 怖いですね!!!



高い所好きなんですけど、あんなに乗るとこ狭くて大丈夫なんですか!!? こっわい!!


あ、でも麓の蕎麦屋で日本酒をひっかけてたからかもしれません。






リフトから降りて、またビールを飲んで 登山スタート。


山頂まで20分くらい歩きます。 それでも結構きついんですよ!(25歳談)



その間に、




なでると、なにかが良くなるつるっとした石とか










天狗が腰掛けたとされる御神木なんかも見れちゃいます。



そんなこんなで山頂に着き 


一瞬でベンチに腰掛けて寝ちゃってました。 完全にお酒の飲み過ぎ登山で疲れて果ててますね。




そしてまたリフトに乗って下山して帰りました。 ゆるすぎます。


でも、眺めは最高ですよ!! ぜひリフト! 使ってみて下さい!!








陰陽師の考えで

山手線の中で新宿に一番、邪気が溜まりやすいということで

高尾山からの良い気を流す為に中央線を引っ張ったという説がある様ですね。



勉強になりましたね。


以上です。(なにこれ)