高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

定休日:毎週月曜日 *11月13日(月)〜11月15(水)は社員旅行のため3連休とさせていただきます。 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ★社員旅行のお知らせ★ | main | ジョンマスター製品の回収についてのお詫び >>
台湾旅行
こんにちは、ミノウラです。


9/25~9/27お休みを頂いて 台湾旅行 に行ってきました!!


自分でちゃんと計画を立てた海外旅行は初めてだったので ドキドキ


美味しいものをたくさん食べるを第一目標に!



FullSizeRender.jpg

ひとまず入国



台湾はMRTという地下鉄が主流だそう。

FullSizeRender.jpg

悠遊カード(EASYCARD)が日本でいうSUICA的なものなんです

(作るのに苦戦しました)






とりあえず荷物があるのでホテルにチェックイン!

西門(シーメン)という若者がたくさんの繁華街にあります

IMG_9989.JPG

FullSizeRender 2.jpg


部屋がおしゃれでお菓子・カップ麺・ジュース食べ飲み放題&ゲームし放題




ホテルまで台北駅から少し歩いたのですが、まずスクーターの多さにびっくりw

日本では見ない光景だなと思います。。


あと暑い!!!!!

沖縄とほぼ同じだそう。9月末で35℃+湿気・・・夏終わってなかった・・・




ホテルでゴロンしたいところですが、101タワーというビルへ!


449mからの夜景がおすすめスポットみたいです


2007年ドバイのブルジュ・ハリファに抜かれるまでは世界一高い建物&高速エレベーターだったそう。(今は4位)

高速エレベーターに乗って89階(!?)へ



IMG_9777.JPG


写真ではめちゃくちゃ伝わりにくいのですが、


とっても綺麗な夜景でした……!

何だこれ〜〜〜〜〜きゃ〜〜〜〜〜ってなってました。


たっぷり夜景を堪能したら結構な時間に。




FullSizeRender 3.jpg


夜は夜市で食べるしか!




小籠包(安い!)と

FullSizeRender 2.jpg


前テレビで見て絶対に食べたかったもの

IMG_9807.JPG

大鶏排(安い!)

顔より大きくて食べ応え抜群の揚げ鶏!!!




観光客も多いですが、台湾の方達も夜ご飯をここで済ませてしまうみたいです。


確かに安いし自炊をしなくなるのも納得、、、かもしれないです




この日はこれで終了〜〜

ホテルに戻る道のりで迷ってタクシーのおじちゃんに助けてもらいました笑







〜〜〜〜〜次回に続きます〜〜〜〜〜





ーーーーーーーーー最近のさくらさくらーーーーーーーーー





前足ぴーん