高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

定休日:毎週月曜日 *11月13日(月)〜11月15(水)は社員旅行のため3連休とさせていただきます。 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 台湾旅行 | main | ダヴィネス ドラゴンヘッドスパ >>
ジョンマスター製品の回収についてのお詫び
この度ジョンマスターオーガニックの商品の成分表記の記載に不備があったため、(株)ジョンマスターグループは商品の自主回収を行う運びとなりました。

詳しくは以下公式サイトをご覧ください。
http://www.jmo-group.jp/s/announcement/201709.html

商品の回収にあたり、ジョンマスターオーガニックを使用した施術をお受けすることができなくなってしまったことを深くお詫び申し上げます。


8年前に私共がサロンで使用したいと考えていた頃は、まだ一部の百貨店でしか取り扱いがなく美容関係の人でも知っている人がほとんどいませんでした。


そのブランドコンセプトと世界観、仕上がりの質感や香りに魅了されてしまった私はなんとかして自分のサロンでジョンマスターが扱えないかと展示会で直談判した記憶があります。


多くの人に認知され日本での需要が大きく伸びたことは嬉しいことではありましたが、当時のブランドコンセプトが保たれていなかったことや、成分が正しく表示されていなかったことは大変残念な出来事です。


ジョンマスターのスペシャリストサロンとして多くのお客様にご紹介していただけに、自分自身も何を信じるべきなのかここ数日考える日々でした。


現時点で正しい成分の内容は化粧品として使用しても問題のない成分ですのでご安心ください。

もちろん薬事上有害なものは一切使用しておりません。



しかし当初の成分内容と変わってしまったこと、

その部分を正しく表記しなかったこと、

そして多くのオーガニックファンの信頼を裏切ってしまったという事実は企業として重大な社会的責任があると思います。


サロンでは商品回収中のため対象商品の使用と販売を控えさせていただいておりますが、今後の動きがわかり次第ご報告させていただきます。


ALETTAではヘッドスパはイタリアのプロダクツ【ダビネス】で施術させていだたいております。


ダビネスのドラゴンヘッドスパは全身の疲れを癒す効果があり、こちらもご好評いただいております。


この度はお客様には大変なご迷惑をおかけいたしました。


今後も自分たちの信じるプロダクツや技術の向上のために努力して参りますので

変わらぬご支援を宜しくお願い申し上げます。



ALETTA代表 吉田博和 保坂知美