高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

定休日:毎週月曜日 
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 雪ですやん。軽く雪ですやん? | main | 今年の目標の1つ! >>
復元ドライヤーについて
こんにちは、ミノウラです


バレンタインが無事に終わり、2月も半分が過ぎ。

3月がやってきます。もう春です






今回は、最近とてもオススメ!のものをご紹介します。


既に目にされている方、初めて知る方、お使いの方といらっしゃるかと思いますが




fukugen_dryer-thumb-550xauto-53.jpg



『ルーブルドー』という会社から出ている

「復元ドライヤー」というドライヤー



最近のドライヤー事情はというと”傷まないが大前提”かと思いますが


こちらのドライヤーは他と何が一番違うかというと、



「低温である」



ということ。


なぜ低温なのか?乾くの?意味があるの?と思うかもしれません



まずどれくらい低温なのかというと


ローモードで頭皮に当たる温度は40℃程度(ぬるま湯!)

髪はタンパク質で出来ているので、60℃以上の熱でタンパク変性を起こして硬くなり(生卵がゆで卵に)

キューティクルがはがれやすくなってしまいます。


なんと一般的なドライヤーで乾かすと頭皮近くの熱は90℃ぐらいになるそう。



実は髪や頭皮の一番の大敵は一般的なドライヤーの「高温」なのです。






乾くの?という問題。



まず一般的なドライヤーは熱で水分を蒸発させて乾かしています

そうすると高温の風によりダメージが発生してしまう。



それを解決するのが


髪の表面の水分を振動によって細かくし、風で吹き飛ばすという乾かし方。


超音波式のアロマディフューザーを思い浮かべてもらうとわかりやすいでしょうか。



「熱で乾かさず、振動で吹き飛ばす」



水分を保ちながらキューティクルを引き締めるので、しっとり潤ってまとまり、艶のある髪に仕上がります。

ポイントは、水分子の振動を活発化すること。






そしてそれらを可能にしているのが





育成光線


髪と地肌に岩盤浴を超える温熱効果を与えます。




育成光線は遠赤外線の一種で、頭皮に温熱効果をもたらし血行を促すなど様々な働きと共に

水分を保ちながら髪に自然なツヤを与えます


これは岩盤浴でよく使われる他の代表的な鉱石よりも圧倒的に高く効果があると言われ

医療、健康分野でも注目が集まっています。浴びる岩盤浴!




”温める” ことから健康が始まる





実際、私たちスタッフも使っていてお客さまの髪の質感の違いにびっくりです!



あと低温というのは最初ピンとこなかったのですが

使ってみると今まで意識していなかったドライヤー熱のストレスがあったんだなあと思います。










そしてそして、最後のお知らせになりますが




なんと今月でALETTAができて12周年になります。


皆様への日頃の感謝を込めて

ささやかですが、お返しをさせていただきたいと思い




12th LINE INS.PNG



2月中はお店のアイテム全て10%OFFでお持ち帰りいただけます。
※ポイントとの併用はできません



気になるアイテムがある方は、今月が狙い目ですね♩






fukugen_dryer-thumb-550xauto-53.jpg
¥15700+TAX

家電量販店、ネットでの扱いはございません。





ドライヤー以外にもステキなラインナップがありますので

ぜひご来店の際のはお試ししていってくださいね!











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ちなみにアレッタの2018バレンタイン





IMG_1571.jpg


じゃん




私はガトーショコラ&お団子


はるちゃんのさくらラスク


保坂さんの豪華ちらし寿司


寺田さんの湯けむり草津土産&ジャーキー





たまには手作りもいいんじゃないでしょうか!!!


IMG_1572.jpg







そして私のバースデー(24)に吉田さんからいただいた



IMG_1556.jpg



最高級の肉!




ありがとうございます!!!

大切に食べます!!!!