高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

定休日:毎週月曜日 
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夏季休暇のお知らせ | main |
ブルブルブルブル
こんにちは、お久しぶりです。

寺田です。


阿波踊りも終わり、8月も終わり、、、夏も終わろうとしてますね。


寺田は夏が大好きなのですごく悲しいです。



しかし寺田、こんな時に夏風邪?をひいてしまいまして(大したことないですけど)

喉が痛いんです。 マスク営業失礼いたします。。。







薄々は気づいてたんです。わたくし、調子悪くなりやすいなと。



それもそのはず、昔は違ったんですけど、平熱が低いんですよね。


やっぱり部活をやめて、もう8年になり 運動という運動をしてこなっかったことが原因かと思います。




そ こ で この場を借りて 平熱(体温)を上げる方法を紹介いたします。(この場で?)


お客様にも健康でいてほしいという寺田のお節介なる優しさです。







前提として、体温は最低でも36.5度が良いとされているらしいです。 


最低ですよ?? びっくりですよね。


35.5度の方に比べ36.5度の方は免疫力がが5倍ほど高いそうです。


僕は、前者です。 37度とか出るとヒーヒーフーフーしちゃいます。




では、



)萋湯船に浸かる。

ユニットバスが多い都内の一人くらしの皆さん 悲報です。



白湯を飲む。

これならできそう! 朝と寝る前飲むといいみたいですよ。



スクワット

これも、アメトークとかモニタリングとか観てる時にやりましょう。







づ澆房茲譴詭邵擇鬚燭さん取る。

今 春夏秋冬関係なくどんな野菜でも買える時代ですからね

大根 かぶ 人参 白菜 ほうれん草など

意外と主役級の野菜たちが名を連ねてますね。







==========ー===========ー==================




簡単にざっくりと紹介させて頂きましたが、

白湯とスクワットはお金もかからないですし 健康のために鞭を打ちましょう。




さらに朗報ですが、体温が高い人は太りにくいらしいですよ。

当然といえば当然ですかね?



ちょっと寺田は運動を頑張りたいと思います!