高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

【6月の定休日】3日(月)・10日(月)・17日(月)・18日(火)・24日(月)
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 横浜飲み歩きの旅 | main | 最近は専ら、 >>
最近良いと思ったドラマや映画
こんにちは!

寺田ですーーーー!


最近動画配信サービスが流行ってますよね

アマゾンプライム

フールー

ネットフリックス

U-NEXT


などなど



その中でも、僕は 
アマゾンプライムとNetflixを使っております。


見て面白かった映画やドラマを紹介したいと思います。



1、LEON




言わずと知れた名作映画ですね


殺し屋のジャンレノと親を殺されてしまったナタリーポートマンの

複雑な関係を描いた映画(ざっくりしすぎだろ)


飽きることなく観れました。




このマチルダヘアーは未だに人気のある髪型ですよね!





2、グラン・トリノ





LEONの関連映画に出てきたので観てみました。


グラン・トリノというイタリアの名車に乗っている 

イタリア系アメリカ人?の気難しいおじいさん

悪いチンピラ達に絡まれていた近所の中国系の女性を助けて

近所の中国人達と仲良くなるものの

チンピラの反感をくらい、板挟みになるというお話。


この映画は、色々な人種が出てきたり、ベストキッド的なところもあったり

ずっと観れました。

おじいさんは、ただただ静かに暮らしたかっただけなのに。 

日本は平和だなあと改めて感じれる映画でした。(まとめ方下手か)




3、ピアノの森






ここで急にアニメですが

お客さんに勧められて観ました。


スラム街で育った主人公は貧乏で貧しいが天性の才能の持ち主で
生まれ持った絶対音感でアレンジなどもすごくセンスがいい。(ピアノも落ちていたもので練習していた)

一方で、良きライバルでもあり親友はお金持ちで整った家庭環境であるが
ピアノの音色に深みが出ない。


この二人の友情も良いですし、家族愛、周りの暖かさ
ピアノの演奏の心地よさ

全て引き込まれるアニメでした。 素晴らしい!




4、宇宙を駆けるよだか




Netflix限定のドラマで、友達にオススメしていただきました。


人気者で可愛くて性格も良い女子生徒

それと真逆で友達もいなくて性格も悪い女子生徒

入れ替わってしまうという話。


つまり

可愛い容姿の娘が性格悪くなって

おブスな容姿の娘が性格良くなっている感じですね。


不思議と後者の方が人気になってしまうんです。


やはり中身というべきか・・・面白いです!




最後



5、100万円の女たち





主演が、ラッドウィンプスの野田洋次郎さんでびっくりしました。

浮き沈みのない演技が逆に非常によかった。



売れない小説家である野田さんの家
なぜか5人の知らない女性達がきて 
その女達が家賃として毎月100万円を差し出す代わりに
色々なルールのもと
共同生活をするというお話。


なんとも言えない雰囲気なドラマですごく引き込まれます。

小説が売れるにしたがって、野田さんの周りで色々な事故だったり事件が起きる

その事件事故が起こるにしたがって野田さんの小説が売れていく・・・

その事件事故の黒幕は・・・・


説明がうまくできません笑










以上、最近よかったと思った 映画、ドラマ、アニメでした!!!!




10日 11日は仙台へ旅行行ってきまーす!! ワーーーイ。



そのブログも期待してくださいね^^


さよならーー


寺田より