高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

**2020年11月の定休日...2日(月)、9日(月)、10日(火)、16日(月)、17日(火)、24日(火)、30日(月)**
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 断髪 | main | 5月中の営業についてのお知らせ >>
<UFVシリーズ>テラテルツ波って何だろう?
こんにちは、ALETTAのホサカです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスの影響によって、
生活のスタイルが以前とガラリと変わりその変化にお疲れの方もいらっしゃると思います。

直接お会いできなくても、

みなさまのお役に立てる情報を発信できればと思っています。

看板犬さくらと看板猫リリィの日常もアップしていきますね☆


今日はALETTAで人気のプロダクツUFVシリーズについてご紹介します。


サロンで大人気のUFVシリーズ




そもそも商品名のUFVって何でしょう??

U ... ウルトラ
F ... ファイン
V ... バイブレーション


って意味なんですが、

1秒間に1兆ヘルツ振動しているテラヘルツ波という遠赤外線領域の電磁波のことを指してます



電磁波って聞くと何だか怖いイメージかもしれませんが、
自然界のすべての物質や生命が自分自身の体からもテラテルツ波を放出してるんですよ。


だから怖くない...怖くないんです!!

同じ電磁波でも紫外線やX線は人体の細胞を劣化させたり損傷する副作用がありますが、
赤外線でも特に波長の長いデラテルツ波は毎秒1兆回振動し、人体に不可欠な周波数を発します。
傷ついたDNAや細胞を元に戻したり、より健康な状態にする働きがあることがわかっています。




【テラヘルツ波の効果】

■美肌効果
■脂肪燃焼
■肩こり軽減
■小じわ解消
■体温の上昇
■老廃物の排出...etc




わかりやすい画像があったので引用させて頂きました。


ものすごく簡単にいうと、

超遠赤外線(テラテルツ波)は、組織を壊さずに私たちの体を修復してくれるもの


とてもサイエンスなお話になってしまいましたが、
もっと詳しく知りたい方はテラテルツ波で検索してみてくださいね☆


次回はUFVシリーズのオールモイスチェージェルの効果と使い方について詳しく書いていけたらと思います。




<本日のさくらとリリィ>



2匹とも窓の外が木になるみたいです。
下を通った時はぜひ見上げてみてくださいね!