高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

※24H対応のネット予約もぜひご利用下さい
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
目的は


こんにちはこんばんは、ALETTAのミノウラです。



前のブログでもちらっとお伝えした通り最近ジムに通い始めました。


何にでも言えることですが



「目的は何なのか???」



これを決めずには良い効果は得られないと思います。


私が行き着いた目的は



「いつでも水着が着れる体型になる」

「美味しいものをいつまでも体型変わらずたくさん食べ続ける」




この2つになりました(主に後者)


ジムに通いはじめてまだ1ヶ月経たないくらいなので目に見えて何かが変わったわけではありませんが

前より筋肉痛が少なくなって少し嬉しいです。





嬉しいです!!→ご飯食べます



400.jpg

飯田橋の400gのダブルハンバーグ!


imo.jpg

神楽坂の甘味屋さんの焼き芋(紅あずま)


lalagu.jpg

la kaguにてパフェ(クラシック)&ラテ



友達(割とよく食べる)と流れる様に食してきました。


この日は400gのお肉でしたが


博多一口餃子100個チャレンジ(制限時間60分、失敗すると¥5000)

をしに行こうと思っています。



でも急に大食いチャレンジは少しハードルが高いので


腕ならしに温野菜(しゃぶしゃぶ)の食べ放題メニュー全制覇してきます。






食べるの幸せです。笑






ジム頑張りますね!(焦)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



IMG_7815.JPG


飯田橋の東京大神宮にお参りしてきました

恋みくじは「末吉」。。。。





久々ボルダリング登ってきました!

新高円寺のジムは初めてで

目標の茶色まで登れてちょっと満足。



バーズテーランチ
こんにちは!無事誕生日を迎え21歳になりました、ヤマダです☆


先週の月曜日にはALETTA女子4人で帝国ホテルでランチに行ってきましたー!!




ブッフェです!言い方を変えれば食べ放題ですね。


たくさん食べました〜♡♡






目的のローストビーフのパイ包み

とっても美味しかったです!





デザートもたくさん、ブッフェのデザートは小さくて可愛いので

全部取りたくなっちゃいますね!

(全部は取りませんでしたが)



このランチは保坂さんからの誕生日プレゼントでした。

幸せです!!

ごちそうさまでした!!




誕生日当日は先輩方からケーキ&プレゼントもいただきました、

ありがとうございます!!


今回は誰もケーキは落としませんでしたよ!笑





もう21歳なので、しっかりした大人になりつつ

さらに成長する1年にしたいです!








この間飲みに行った、

西新宿の超おすすめの焼き鳥屋さん。



元バイト先の系列店なので知り合いなのですが、


お世辞無しで今まで食べた焼き鳥の中で1番美味しかったです!笑





下向いてガサガサしているすきにこんな旗を立ててくれました☆


こういうの、嬉しいですね〜!

サービス精神旺盛なスタッフのみなさん。ステキです。見習います!


〆のラーメンもめっちゃ美味しかったです!






焼き鳥屋さんの詳細が気になる方、ぜひALETTAでお話ししましょう!笑



バレンタインデーのプレゼント
こんにちは、寺田です! 


2月14日はバレンタインデーですね!!


男子にとってはドッキドキソッワソワな一日です。


学生時代 


靴箱を何度も見たり


机の中を何度も確認したり


女子の方をチラチラみたり


無意味な行動をよくとったものです。


ちなみに、私 寺田、保育園〜小学生時代に1人の女の子から好かれており(今思えばありがたい話です)


同じクラスになったことは無かったのですが


ずっとバレンタインはくださっていたんですよね。(ありがたい)


僕もホワイトデーは必ず返していました。


が、そのアプローチには答えてなかった訳です。(小学生特有のやつです)


しかし、忘れもしない4年生のバレンタインその悪夢は起こりました




つづきは、サロンにてお話しします。(ズコー)(続きはWEBでみたいな)




えー、そんな僕の苦い想い出は置いといて、


みなさん、プレゼントは用意しましたか!!??


ベタにチョコレート、クッキーなどなどたくさんあるかと思いますが


男性って甘いもの食べなかったりしますよね 迷いますよね。


そんな時に


メンズにもお勧めの コスメですよ!!








左から

ジョンマスターオーガニック
スカルプシャンプー 473ml ¥4400+tax
          236ml ¥2600+tax

☆使用感☆
スペアミントの香りがメンズに大人気です!
泡立ちはよく、脂を取りすぎない そんな感じがします!
頭皮が脂っぽい方も、乾燥する方も比較的どちらも使えると思います。



ジョンマスターオーガニック
ジン&セージシャンプー 473ml ¥5300+tax
236ml ¥3200+tax

☆使用感☆
甘ーいバニラの香り。バスタイムも幸せな時間になってしまうそんなシャンプー。
そんな重めの香りとは打って変わって
洗い上がりはジョンマスターの中で一番さっぱり!
頭皮が脂っぽい方、良くスタイリング剤をつける方はコレで決まり。



ジョンマスターオーガニック
シトラス&ネロリ デタングラー 473ml ¥4700+tax
                236ml ¥2900+tax

☆使用感☆
ライトな仕上がりでスタイリングの邪魔しません!
香りはオレンジっぽいような香り!
女性も洗い流さないトリートメントや
ボリュームのある髪など抑えるヘアクリームとしても活躍します。



ジョンマスターオーガニック
スカルプティングクレイミディアムホールド 60g ¥3100+tax


☆使用感☆
クレイのワックスです! つける量によって、ツヤ感の調整が可能です。
ショートの女性も使えます。
香りはレモングラスっぽい香りですかね。
キメすぎない、ラフに仕上げたい時に良いアイテムです。







はい。 商品紹介でした!


一応簡単なラッピングなども出来ますのでお申し付け下さい!


また、只今 ALETTAのLINEに登録していただいた方限定で


5000円以上お買い上げで10%割引を行っております。


非常にお得ですのでこの機会をお見逃しなく!!!(2月末まで)








ちなみに、寺田 バレンタインプレゼントを随時募集致しておりますので

そちらも重ねてよろしくお願い致します。(やかましいわ)


ALETTA 移店から1周年

こんにちは!

ALETTAの寺田です^^


2月1日はテレビ放送の日であると同時に


ALETTAが移店して1年記念なのです!!


前店は串の四文屋さんの2階で


今回は餃子の王将さんの2階という、、、笑



最初は、餃子のニオイいとかしてきたらどうしようー とか思っていましたが


全然心配入いりませんでした。 王将さんもなにか配慮をなさって下さっているのか、、、






去年の2月3月は、引っ越して間もなかったので


アレはどこいった コレはどこに置く だの ゴッタゴタ。


終いには、シャンプー台のシャワーヘッドとホースが外れて 


水浸しになったこともありました笑 


だいたいそういうとき水浸しにするの僕なんだよなあ。 




4月5月は学校や、会社と同じで 新しく来て下さるお客様が増える時期でもあります。

僕は花粉症でグッシュグシュでしたが

新しい出会いというものはすごくいいものです。




6月5月は皆さん、湿気に悩まされていたのでは無いでしょうか。

うちではチューニングという髪質改善メニューが飛ぶ様に出ました。

今年も是非!笑




7月8月
夏休みや、お盆の季節なので、レジャーシーズンですよね。

みなさんのご予定を聞くのがすごく楽しみでした。 

長期休みが取れる方は、海外に行かれる方も多かったような気がします。

本当に羨ましい。

そして忘れてはイケナイ阿波踊り!!





ALETTA初の露店販売もしました! チョコバナナを売ってたんですよ!密かに!!

少量しか作れませんでしたが、完売で幕を閉じました!



ハルちゃんもこの辺りからALETTAメンバーに加わってましたよね^^

ハルちゃんの横にいるのが僕の兄です。 手伝いありがと!

7月8月は濃いなーーー!!





9月10月
みなさんお仕事が始まり、台風の季節になり ちょっぴりインドアな日々、、、

読書の秋 食欲の秋 と、たしかにちょっとインドア


しかしALETTAは
huji.JPG

IMG_6625.JPG


そう!朝霧フェスです!! 今年は雨がどしゃ降りでどうなることやら、、、と思ってまいしたが

なんとか大丈夫でした!! なにがインドアや!!!

今年は晴れると良いなあ、、、、




11月12月は美容院としては繁忙期で毎日たくさんのお客様に来店していただきました!

ありがとうございました!!

何といっても 23日天皇誕生日 24クリスマスイヴ土曜日 25日クリスマス日曜日

の3連休はでかかったんじゃないでしょうか!? 

よかったですね 僕はみっちりALETTAにいましたよ苦笑


そして、



1月!!


ブログ、インスタグラムなど更新頻度を高めて

さらにALETTAことをお客様、ALETTAに来たことの無い方にも どんな美容室なのか

たくさん知っていただけたらなと思います!!




それでは、

ALETTAをこれからもよろしくお願い致します!!!


豆腐作り



こんにちは!ALETTAのヤマダです!




最近はお客さんに教えていただいた豆腐作りにはまっています!


といっても、作り方はめちゃくちゃ簡単で、

豆乳とにがりを混ぜてレンジでチンするだけです!!



しかし!

クックパッドを駆使してほぼ毎日作っているのですが、


にがりの量や加熱の仕方でちゃんと固まったり、ぐずぐずになってしまったり

お豆腐はなかなかデリケートです笑


いろいろ調べた結果、


豆乳のタンパク質の量が多い方が固まる!

にがりは薄まっていない本にがりを使う!


のがポイントみたいです!


また新たに材料を揃えて挑戦します!


上手くできたら写真も合わせてブログを書こうと思っています笑





↑理想の豆腐





そういえば、ALETTA女子は誕生日ラッシュですね!

来週は私と保坂さんも誕生日を迎えます☆


私もやっと21歳になるのでそろそろ自炊も頑張っていこうと思っています!



皆さんお得意の簡単レシピがありましたら

ぜひ教えて下さい!!!



楽しみにお待ちしております♡



スニーカーケーキ
こんにちは、ミノウラです




ついに、、、今月の30日(昨日)にて



23歳になりました!


まだ実感無いです。笑




eRender.jpg


ALETTAスタッフからのお祝いケーキ!

あると思っていなかったのでまさかでとっても嬉しかったです(*^^*)








そして寺田さんから、、

IMG_7681.JPG

どーーーん


去年から欲しかったコンバースのスニーカー(黒)!!!!

ドンピシャで欲しいプレゼントをもらったのはいつぶりかと感動しました。


ありがとうございます♪






ありがとうございま〜〜〜〜すケーキ食べよ〜〜〜






FullSizeRender.jpg















本当に信じられません。


もらったばかりの新品のコンバースに誕生日ケーキを綺麗に落とす、、、


びっくりしすぎると人ってあんまり声が出ないものなのですね。



2017一番のドジかましました(涙)




でも誕生日嬉しいです!!

本当にありがとうございました〜〜〜




※落としたケーキはおいしく頂きました
※コンバースは無事洗濯できました


うそかえ
こんにちは!!!RIAです★


さて、今日(1/25)都内の行事は何がやっているかな〜って
思っている時に、お客様から



【うそかえ】って知っていますか???
と、、、、、



ん???なんじゃ、それわぁ。。。
『全く聞いたことがありません。。。知識不足でスミマセン。』






その後【うそかえ】について教えて頂いたのですが、

天満宮で行われる神事で、鷽(ウソ)が嘘(うそ)に通ずるところから、
前年にあった災厄や凶事などを嘘へとかえ、
今年は良い年に〜♪
っとなることを祈願する行事だそうです。



その、うそかえで頂けるお守り?置物?が
こちら☟







うっそ〜んWWW
この顔はないでしょうー。。。



真面目な行事なのでもっと普通のお守りが出てくると
思っていたのですが、
なんてふざけたお顔をしているのかしら。




色々な天満宮で行われているそうですが、
どこのお守りもちょっとお顔が面白いので
気になった方はネットで検索してみて下さいね!


そして、本日でなくても【うそかえ】出来るところもありますので
去年何かあった方は、駆け込んで嘘にしてしまえ〜ぃ★



エステティシャン RIAでした。


新しいスタイリング剤

こんにちは!!

寺田です!


昨日、我が家で友達を数人呼んで新年会をしたのですが、


やはり友達というのはいいものですね。


何を食べたかというと ミルフィーユ鍋を作って食べましたよ。






写真を撮るのを完全に忘れて、拾い画像です。うまそうーー。


というのも、育ち盛りのおっさんとおねえさんが集まった訳で、


鍋が出来た瞬間食べ終えちゃって。 撮る時間がなかったんです。


そんなこんなでみんな幸せな一年になりますように!!!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ALETTAではジョンマスター、ダヴィネスなど、オーガニック的な製品を推しがちですが


普通のスタイリング剤も扱っております!!


最近新しく仲間に加わったスタイリング剤はコイツです!!!







イリヤコスメティック スパイキー グリークス


おっしゃれな容器! なんとガラス瓶です! そしてジャムのような色!


そのまま、裸で置いておいてもオシャレっていうのはポイント高いですよね!



使い心地はというと


グリースとワックスを混ぜたようなスタイリング剤です


N11がソフトめで

N31がハードめです。


香りは程よく甘めの香り、嫌な感じではないです。リンゴっぽいですかね?



女性も男性も使えるツヤ系のグリースはなかなか無いので是非使ってみて下さーい。






あと2週間弱

で! 23回目の誕生日がきてしまうことに最近気づきました。ミノウラです。

23。。。


今年は自分へのプレゼント何にしようかな……ご褒美エステかな……とか

よく考えれば地味に月1くらいでご褒美してるんですけどね、考えません笑





最近、身体を絞るためにジムに行きはじめたのですが

少し筋トレ(各10回)をするだけで次の日身体が地味に筋肉痛…w

そして身体の硬さ!!驚きです……



ジムには一度も行ったことが無くて、自分が行くことになるとは、、と思ったのですが

行ってみるとトレーナーさんが親切で身体を動かすのはきもちいいですね!



何かを続けるということをなかなかできなかったので

今回は少しだけ期待していますw






大胸筋の筋肉痛の原因(チェストプレス)

Bench-press-2-1.png






では、大胸筋が筋肉痛なミノウラでした☆




3度のメシよりチョコが好き
こんばんは、アレッタのホサカです。


そう、今年もまたこの季節になりましたね!!





サロンデュショコラ2017


伊勢丹ではじまったイベントが数年前から新宿のNSビルで開催されていましたが、


今年はなんと国際フォーラムで開催!!!


2月2日から開催なので時間があったら覗きに行ってみたいと思います。


わたし無類のチョコレートが好きでして、それが故に普段はチョコを買わないように気をつけています。


もちろん、際限なく食べ過ぎてしまうからです。。。



メールアドレスも *******chocaholick@docomoです。


choka holic →→→ チョコレート中毒という意味。



だから毎年この季節だけは自由にチョコを買いあさります。


チョコレート好きな方、おすすめショコラがあったらぜひ教えてくださいね。


チロルチョコから輸入チョコまでカカオが入っているものなら何でも食べます!!





↑これは昨年のイベントでゲットしたショコラです。(画像粗くてすみません。。。)


が、朝起きたらダンナさんにひとつ残らず食べられるという悲劇が起こりました。





今年はキチンと隠しておこうと思います笑


それではアレッタのホサカでした♪