高円寺の美容室 ALETTA アレッタのオフィシャルブログ
【予約TEL 03-6666-7666】

※24H対応のネット予約もぜひご利用下さい
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
春ですね。
こんにちは! ALETTAのコリアンフェイスこと寺田です。

先日、台湾のお客様が来店したときに

韓国の方ですか? と言われました! 

100%生絞りの日本人です!!(生絞りとは)





この季節になりましたね、春!、


どの季節も好きですが


僕は下から二番目に好きな季節です←


なぜかというと、花粉症だからです!!







一年の4分の1を鼻グズグズ 目かゆかゆ だなんてショックです。


完全に親譲り! ありがとう産んでくれて!!






そんな僕のコリアン顔のことはさておき






こう見えてお花が好きです。


オープン記念でたくさんの方々からお花をいただきました。








ありがたいです。一時は入り口がお花の香りがしてハッピーでした。




そんな時


あるお客様から 


ヒヤシンスの球根を頂いたので


毎日様子をうかがっていると



つい先日咲きました!!








すんばらしいッ!!



球根と言えばチューリップだと思っていましたが


ヒヤシンス、めっちゃ可愛いですね!!


久しぶりにお花にいやされました



という意味では春は好きなのですがね。。。




え??


写真が?



綺麗だって???




ゴホンっ



一眼レフ買いました〜〜〜〜〜(ニンンマリ)







どんどんパシャパシャ撮っていきたいと思います!


ここにも 良い写真が取れたらアップしますね!!



以上 寺田でした!!







バックトゥーザフューチャー!
こんばんは、ALETTAの元気印 寺田です。


昨日


2015年 10月 21日





映画
バックトゥーザフューチャーにて、未来へ行ったときの日時なんですよねえ



映画では


スケートボードのようなホバーボード


ナイキの自動で靴ひもを締める機能付きスニーカー





ホログラムのジョーズのような3Dの映像








など、ありました。




どれも、実現しなかったなあ


と思っていたら、全て実現しているらしいですね! ただ、ポピュラーなものではないので


知らなかっただけでした。






レクサスが発表した ホバーボード





ナイキ のスニーカー(未発売)




3Dのホログラム




ここまで実現しているとは!!








そこで、ちょっと前に

僕と兄で、こんな写真を撮ったので公開します。








私服を駆使してやってまりました。














激似かよ!!






場所は前の家の台所。 いや、場所ほかにもあっただろ。





そんな兄弟です。よろしくお願いします。





社員旅行へ行って参りました。
こんにちは、お久しぶりです。 アシスタント寺田です!!


3連休をつかいまして、社員旅行へ行ってまいりました!


前回のブログにも書きましたが

わが町 静岡の朝霧で行われる 朝霧JAMへ行きました。


20141007_773920.png




集合写真






抜かりなく肉肉肉!!!






今回の美女達!






もの凄い漂うおじいさん感。







まさかの僕だけお腹を壊しまして、二日目はダウンしてました。







スペシャルアザーズとか、すっごい聞きたかったんですけどね。


ぼくのお腹が、スコブルゲリーズだったので聴きに行けませんでした><



しかし、すごくたのしい3日間でした!!



ご予約でご迷惑をおかけしましたが
今後ともALETTAをよろしくお願い致します。



北の国から2015〜【其ノ参】
こんばんは、アレッタのホサカです。


北海道旅行もいよいよ最終日となりました。


まずはホテルのモーニングブッフェでスープカレーをたらふく頂き(←すっかりお気に入り)ホテル近くの中島公園へお散歩。








大きな池に緑豊かな広い公園。


地元の方もランニングや犬のお散歩などで利用している感じの公園でした。



そのあとはお目当てのモエレ沼公園へ。





ここもずっと行きたかった場所のひとつで
世界的に有名なイサム・ノグチ(芸術家)の遺作のアートパーク。


危機的な状況にあったモエレ沼をアートと自然を融合させた美しい公園へと生まれ変わらせたのです。





とても広い公園なのでレンタサイクルがとっても便利。





広大な敷地の中には古墳の様な大きな丘(人工丘)がいくつもあります。





いきなり頂上目指して走り出したメンズ達。






いくつになっても元気だなぁー


↑実は私たち、同じ高校の同級生なのですよ。


かれこれ20年も一緒に遊んでもらっているかと思うと本当にありがたいですね。





頂上から私を呼ぶメンズ達。。。


丘をかけ上がるのはさすがに無理なのでおとなしく階段で登ることにします。





ゼィゼィ(´д`) ハァハァ(´Д` )





爽やかなそよ風が心地良く、頂上からの景色に疲れも吹き飛びました


こちらが有名なガラスのピラミッド





中から見るとこんな感じ。






イサム・ノグチギャラリーもあります。





若き芸術家の個展も開催していました。







夏の間は【海の噴水】でダイナミックな噴水ショーが行われていました。


わかります??


噴水が森を突き抜けている様子が。





あまりにもすごい迫力なので、水浴びもしたいし海の噴水へ近づいてみました。





ショーのはじめにぶわーっと高く噴水してそのあとはわりとこんな感じが続きます。


時間がないので噴水を浴びることなく次の目的地へ。



サッポロビール園!!





飲みかけですみません。。。




ジンギスカンをビールで流し込むという贅沢!!




絶品オニオンリングタワー




デザートは夕張メロン




なんと斜め後ろの席にアレッタのお客様がいるという奇跡が起こりました!


この広い北海道で偶然出会うとは本当に嬉しかった出来事。





記念撮影をしてw、新千歳空港へ向かいます。


そういえば北海道でお寿司食べてなかったよね。


正確に言えば『美味しいお寿司』をまだ食べていませんでした。


実は昨日の夜、深夜のすすきので回転寿司にぷらりと入ってみたのです。


北海道のお寿司は回転しててもかなり旨いという噂を信じて。


まさかのお寿司をこの北の大地で食べることになるとは思いもよらず。。。


2人で3皿が限界でした(*_*)


私の注文したタイの握りは、鯛を冷凍して水の中で解凍してを5回くらい繰り返した感じの食感。


まるで、びちょびちょなティッシュみたいな鯛でした。←恐怖


この衝撃的な回転寿司の記憶を消して、なに食わぬ顔してラーメンを食べに行った昨夜の私と吉田。


友人夫婦に内緒でお寿司をこっそり食べようとした私たちへ天罰が下ったのだと思います。。


だから空港でリベンジ!!





そりゃー美味しかったのなんのって。


しかしまだまだ食べれるこの頑丈な胃袋に感謝。


お土産屋さんの中にある立ち食い寿司屋でバフンウニとムラサキウニを食べ比べ。




左がムラサキウニで右がバフンウニです。


バフンウニの方が現地でも高級とされているだけあって私はバフンウニに1票!


濃厚で美味しかったです。


帰りの飛行機が天候のせいでディズニーランドのアトラクション並みに揺れました。


乗り物の苦手な吉田さんは冷や汗びっしょり(*_*)





私はというと機内チャンネルで三代目じぇいそうるぶらざーずを聴きながら快適な空の旅をすることが出来ました。←帰りもANA


帰路も私の中で何かが確実にアガりました。



大自然の富良野、


賑やかで夜も楽しい札幌、


モダンでノスタルジーな小樽。


どこへいってもご飯が美味しいし、もっともっと北海道を堪能したかったです。


夏の思い出をありがとう、またいつか☆


北の国から2015〜完
北の国から2015〜【 其ノ二】
こんばんは、ホサカです。


北海道2日目の旅は、札幌から小樽へ電車の旅です。


6時半に起き、まずはホテルの朝食をたんまりといただきます。





朝食のブッフェでうっかりスープカレーをいただくことに。


これが意外と美味しくて、美味しくて。


もうスープカレーはここのホテルのやつで良いよねってくらい満足な味でした。


お腹いっぱいになったところで小樽に向かいます。





札幌から海沿いを電車で1時間。


小樽駅到着。





ずっと来てみたたかった場所のひとつ。


とりあえず小樽駅の横にある観光客向けの市場的なところへ。





見渡す限りのウニとカニ。来たぞ北海道って感じがしました。


テンションが上がったところで小樽水族館へ。


大人気の旭山動物園ではなくて、あえてちょっとレトロな小樽水族館へ。


ここからは水族館の印象に残った魚たちをご覧ください。





海ガメって噛むんですか!?入ってすぐにこの看板。





別の水槽には片腕を失った海ガメの太郎くんがいました。


彼の保護された時のエピソードに思わず涙。


勇気と希望を与えてくれる小樽水族館のヒーローなんですよ。


太郎くんは噛まない気がします。





元気をもらったところでスッポンモドキに出会います。


亀率高し。。。





全然起きる気配なし。平和な顔。





ニモ的な熱帯のお魚さん





サメ的な





アザラシショー。


お客さんのほっぺにチューをしてくれるというサプライズも。





写真に撮れなかったアシカショー。


アシカのハナコちゃんは飼育員の命令を無視して自由気ままに泳ぎまくっていました。あぁ、愛しい。


そこからの、イルカショー。





さすがですね!完璧な演技に拍手です。


水族館のあとはタクシーの運転手さんオススメの食堂でランチタイム。


どーーーーーん。




バフンウニ定食。驚愕の6800円也。


おそらく今まで食べたなかで一番高額の定食br />


続きましてイクラどーーーーーん!!




ウニよりずっと安かったです。しかし値段忘れました。。。





ここのお店でしか味わえないニシンの姿焼き。


他にも色々と頼みましたが、ウニは現地でも高級品ということがわかりました。


海辺でのショット。どうした?!





小樽ビールに行ったり、







ソフトクリームを食べたり。





運河沿いの温泉にも入りました、





辺りが暗くなった頃、待ちに待った小樽運河のナイトクルーズ。





船頭さんが小樽の歴史についてたくさんお話してくださいました。


小樽がその昔、ニシン漁が盛んで札幌よりもずっとずっと栄えていたこと。


しかしニシンの捕りすぎである時からニシンがパッタリと捕れなくなってしまったこと、などなど。


小樽の人よりも小樽に詳しくなれた気がしました。





札幌に戻り、またまたラーメンを食べちゃう食いしん坊ツアー。





閉館2分前に駆け込んだJRタワー。夜景の名所なんですって。





こうして2日目の夜はあっという間に過ぎていくのでありました。


次はいよいよ、最終日。


それでは、其の参でお会いしましょう☆
北の国から2015〜【其ノ壱】
こんにちは。ALETTAのホサカです。


久しぶりの登場で忘れてしまっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


ちゃんと生きております。




阿波踊りも終わり、夏の雰囲気は一気に吹き飛んでしまいましたね。


夏休み、いかがお過ごしでしたか?


スタッフの寺田くんと箕浦さんはそれぞれの故郷に帰り、日頃の疲れを癒していたようですよ。


そんな中、ホサカと吉田は故郷の秩父には帰らずに友人夫婦と北海道で過ごしておりました。



題して、





北の国から2015【夏の想い出】


というタイトルで3回にわたり夏休みの想い出をブログに書こうかと思っております。


お暇でしたら読んで下さいね。



まずは北海道旅行初日、


羽田空港9:00発、新千歳空港10:35着


今回はANAということもあり機内チャンネルで3代目じぇいそうるぶらざーすを聴きながら快適な空の旅へ。





色々な意味でアガりました(笑)


三代目だけではなくスターウォーズともコラボしてました。流石です!





わりと飛行機が好きなのでいつも機体を調べちゃうんですけど、今回はボーイング777-300。トリプルセブン。


わーい♪いちばん大きいやつ!


なんて思っていたら......








機体紹介のいちばん下にスターウォーズのミレニアム・ファルコンが!!


ANAのオシャレな演出。銀河系最速なんですって。


だから座席シートのパンフレットはちゃんと読んだほうが良いですね!っていうお話。


建物だらけの東京の空。




こちらが新千歳空港。緑の多さにビックリです。





空港からレンタカーで富良野を目指します。




この日、北海道は記録的な豪雨に見舞われその洗礼をさっそく受けたわけで。


東京のゲリラ豪雨なんて比じゃないくらいの大雨で竜巻警報も出てましたけど。





雨が止んだら大きな虹が。


No Rain , No Rainbow! ステキな景色でした。


そこから北の国からでおなじみの五郎さんの家へ向かいます。





町へお出かけ中でした(笑)


これが五郎さんの『拾ってきた家』です。





予習不足で一緒に行った友人に色々と教えてもらったのですが...





↑詳しくは『北の国から2002遺言』をご覧くださいm(__)m


そして、これが五郎さんの石の家です。




↑詳しくは『北の国から’89帰郷』をご覧くださいm(__)m


他にも五郎さんの住んでいた色々な家が...





↑詳しくは『北の国から』を初回からご覧くださいm(__)m


北海道旅行で初めて口にしたもの。





この牛乳、そんじょそこらの牛乳とは全然違うのですよ。




夜は札幌に帰り、知人がシェフをしているイタリアンレストランへ。





この真ん中に写っているマユゲさんに会いに札幌へ来たのです。


久しぶりの再会でしたが、相変わらずの立派なマユゲと美味しいゴハンについついお酒がすすんでしまう北の夜でした。


皆さんも札幌へ行かれた際はぜひぜひ。


店名『ソプラッチリア』


イタリア語で眉毛という意味のお店です。←本当です


ここに来れば美味しいワインや北海道の海の幸や無農薬野菜、ジビエがお腹いっぱい食べれますよ。


牡蠣もうまうまでした。





お腹いっぱいのくせにすすき野でラーメンを食べる食いしん坊な私たち。




すずらんさん、私好みの味噌ラーメンでした♪



それでは『北の国から2015〜其ノ二』でお会いしましょう。


【最近のさつきさん】








かなり長くなってしまいましたね、それでは(*^^*)
2015夏休み、遊び

お久しぶりです。


お盆が過ぎ、早いもので暦では立秋を過ぎて処暑という期間らしいのですが

涼しくなり台風のシーズン真っ盛りですね。


最近自分の身体の代謝が30代だと言う事を知って

なんとか気持ちだけでも焦っているミノウラ(21歳)です。




少し前の事ですが、

8月の2週目の平日5日間、ALETTAでは夏休みを頂いておりました。

私の実家は広島なのですが、帰るとダラダラするのは決まっているので



IMG_4498.JPG

帰りがてら京都観光に行ってきました。


東京駅から夜行バスで揺られる事7時間

朝7時に京都駅に到着。


前日まで仕事だったので何も準備をしていなかった私は、

京都に着いてから京都の観光本を買うなんとも手抜きな一人旅をスタートさせました。



まあとりあえず、
IMG_4461.JPG
こいつを買えば半分は攻略した様なもんじゃないでしょうか、どうでしょうか。

何といってもバスと地下鉄が張り巡らされている京都市。


kyoto_bus_map.PNG

もう訳分かりません



とりあえず列に並びバスに乗って清水寺へ


きよ.jpg

おお〜〜

IMG_4477.JPG

iPhoneのパノラマ撮影を駆使


すず.jpg

本堂?の風鈴がたくさんある所



清水の舞台からの写真はいいものが撮れなかったのでナシです、すみません。



しかし噂通り盆地だけあって蒸し暑い。。。


近くにあったカフェでうちわを買いつつ、美味しい物を食べました

IMG_4476.JPG

おいしいもの

そこはお抹茶を、と思うかもしれませんが暑いので勘弁!というのが本音です。



適当にバスに乗り四条、祇園の方をぶらぶら。

お土産物を選ぶのが楽しいですね。


KAMO.jpg

鴨川で泳ぎたい



ご存知かもしれませんが碁盤の目のような街の作りの京都は一つ一つの通りがものすごく長いです。



寺町通りという通りをひたすら歩いていると、途中に本能寺がありました。

あんな商店街の中にいきなりあるもんなんですね、本能寺。



立派な造りの市役所まで辿り着いて…


バスに乗り金閣寺に向います。
この時点でお昼の4時頃ですが、既に体力は35%くらいしかなかったです。


ふだ.JPG

金閣寺に入る時もらえます


そして、、


IMG_4497.JPG

まさしくこれが金閣、紛れもなく金です


まもなく雨が降り出したので、急いで京都駅に戻り


京都タワーという建物があるのをご存知でしょうか。


中にいろんな施設があるのですが、地下に銭湯があるらしく

時間があったので入ってきました。

京都の銭湯は、熱かったです。



日中は暑かったですが、夜の京都駅構内は雰囲気が良くて好きです。


そしてまた夜行バスに乗り広島へ帰りました。さらば京都




何ヶ月ぶりかの広島は、相変わらずという所でしょうか。

HONDOORI.jpg

東京で生まれ育った先輩に「吉祥寺みたい」と言われた本通という商店街です

少しだけ高円寺のパル商店街にも似てませんかね?

圧倒的人の少なさですが、、


そして祖父母の家

IMG_4512.JPG


FullSizeRender.jpg


IMG_4515.JPG

お昼寝し放題!!!!



本気で2日間あざらしをやっておりました


社会人になってから実家に帰る度に思う事がありまして

帰るとすごく身体がだるくなって重くなるんですよね。

東京に戻るとなくなるのですが、なんでしょうね。




こんな感じで2015年夏休みは終了致しました。




もうひとつ、夏終わりに精一杯夏をしてきました


IMG_4560.JPG

ホテルニューオータニでのナイトプール


水温31℃

気温23℃


この春夏は、バーベキュー・プール・花火大会・手持ち花火・旅行 

これらをクリアしたのでまずまずといった感じではないでしょうか。


皆さんも夏の楽しい出来事をたくさん聞かせて下さいね。





10月はハワイアンズ行ってきます!!!

2泊3日北の旅
こんにちは、ミノウラです。


実は私、6月後半に 北海道旅行 に行って参りました!



1人で



これには少しわけがあるのですが、結果1人でいってみろというお告げだったのだろうと思っています。




まず、成田の第3ターミナル(新しい)からチェックインギリギリで出発。

お休みを2日も頂いたのが無駄になるかとひやひやしました。


前日の疲れもあってか離陸してまもなく、その後の記憶は着陸した後。



新千歳空港でスマホでぽちぽちと調べながら。。。



富良野へ行こう



運転は出来ないので(紙)電車で揺られる事3時間弱。


いくら.JPG

駅弁をつつきながら。いくらの活きがすごくて白いTシャツを汚しました。



そして

IMG_4199.JPG

これは中富良野駅です。線路を歩いても怒られなそう。(怒られます)


さらに歩く事20分。



とみた.JPG

富田ファーム、着きました!


そ.jpg

さっそく食べる、ラベンダーソフトクリーム(バルの店員さんが3回食べると好きになる味と言っていた)

め.jpg

富良野メロン

こ.jpg

クリームコロッケ



ら.JPG

お待ちかねのラベンダー。

少し時期が早かったようで、早咲きのラベンダー達がぽちぽちと咲いていました。


ふR.jpg

F.jpg

綺麗な花たち


らべ.jpg



ラベンダーを満喫した所で、車がないので富良野はもう諦めて札幌の宿へ。

初めて降り立った札幌駅は思っていたよりずっと街、都会です。


夜は素敵なスペインバルでご飯を食べて、ホテルの朝食の時間を過ぎるほどぐっすり就寝。




2日目



さあ!まずは電車で少し西に移動する事1時間程


に.jpg

マッサンとリタでおなじみ、余市の蒸留所にやってきました。


よい.jpg

なるほどなるほど、、


しん.JPG

素敵な無料試飲コーナー。お昼から最高ですね。


こちら、お店へお土産で持って帰りスタッフ皆で酒盛りをしました。



そして少し戻り、、、


小樽へ。



目的1つ目

寿司。




す.JPG
いかはサービス


時間的に結構お店が閉まっていたのですが、ちょうど開いていたお店に入りました。


店主のおじさんと2人で、私はお寿司を食べながら。

おじさんはお昼ご飯のおそばを食べながら。


楽しくお話しながら美味しいお寿司を食べ、大満足の時間でした。




う.JPG

夜が綺麗だという小樽運河は、お昼のみ楽しみました




そしてそして、札幌に戻りあちらの友達と


目的2つ目

じん.JPG

ジンギスカン〜〜〜


初めてのジンギスカン。

周りで野菜を焼きながら中央でお肉を焼きます。


ビールビール!


完全にビールでしたね。




目的3つ目は、

IMG_4213.JPG

スープカレー




そして私は成田へ帰りました。

帰ってすぐじめじめした湿度のお迎えに北海道はなんて魅力的だと感じました。。。


今度は運転出来る人を引き連れてリベンジしたいです、北海道!



とてもよい一人旅でありました。








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近のさつきさん

sade.jpg

デスクワーク中


sane.jpg

即居眠り



星戦争
こんにちは、お久しぶりです。


都市伝説大好き 寺田です。



梅雨ですねー、これでもかってくらい梅雨!!


もう大丈夫です ってくらい梅雨ですね!!


毎年洗濯物がたまりがちになっちゃいます



扇風機をまわして 部屋干しすると良いみたいですよ。



私の家には扇風機がないので出来ませんがね





家で過ごす事が多くなりますが 


皆さん家で何をして過ごしてますか? 麻雀とかですか?


あ、オセロとかですか?



僕は、DVD鑑賞をしております。 最近よかった作品を紹介しますね




日々ロック






BECKに継ぐロックな映画だと思いました!

爆弾ジョニーのエンディングもいい!





レザボアドッグス







裏切ったり裏切られたり みたいな映画です。



雰囲気系のオシャレ映画でした。

テーマソングも聞いた事ある有名な曲でしたが忘れました!!!!!!!いやっほーーい!!






そして、最近頑張って見ているのが




スターウォーズ 1〜6







エピソード4から見たのですが、


僕は1から見るのをおススメします。 邪道だとか関係なく、わかりにくいっす。


ハリーポッターを不死鳥の騎士団から観る様なモノですね。



なかでも、僕は


マスター ヨーダ









クワイ ガン






が好きですね!!!





エピソード7も年末楽しみです!!




では、みなさん 麻雀もオセロもいいですが僕のオススメDVD借りてみて下さい!












弾け飛ぶ様な最近の出来事。
どうも、毎度おなじみ てらっちです!!!


僕は、毎日 弾け飛ぶ様なブチ上がった気持ちで生活しているのですが


さらにぶち上がる出来事がありまして、


高円寺の古着屋の方と高円寺の美容室で働く方とお酒を飲む機会がありまして、


やはり新しい友達(友達とかあつかましい)ができることは凄く良い事だなあと思いました。


みなさん、凄くステキな方々でした。 たくさん良い刺激を受けました。



美容師をしていると、他の美容室に行かないので あまり繋がりが出来にくいのですが


僕は、まわりの美容師さんと仲良く知り合いに慣れたらもの凄く嬉しいなあ と日々思ってます


(美容師に限らないですけど)



だから今回、もの凄く嬉しかったです。 ぶちあがりました。





うんうん。わかったわかった。


そういえば、僕の高校の同級生と久しぶりに会いまして、髪を切らせて頂きました!







久しぶりだなー。


彼は石原たかよし


ずっとサッカーをしていて、ずっとスパイクを履いて生活する(嘘)


そして彼は Jリーガーだ。

 
松本山雅でプレーする期待のホープ。


芝をも焦すドリブルでファンを圧倒してくれる事でしょう!


なんか、ウィキペディアで出て来てニヤニヤしちゃいまいした



っぷ おもしろーい



高校生活に戻りたいね ってベタな話で盛り上がりました。





3年(?)前の高校の成人式に行った時の画像で面白い物があったのでのっけときます。(懐かしいほど昔じゃないですが)




壇上にいるのは、もちろん僕なのですが


これは、最高にシュールでクールな写真だなア。 写真撮った奴ナイスだ。


僕1人の為に ひな壇の大きさもおかしいし 

僕1人の為に下の祝ってくれる大人達の多さもおかしいし


最高にシュールでクールな写真だなア。 (2回目)








後は、ちょくちょくブログに出て来る 僕の兄です。






僕と待ち合わせをしていて

1時間45分遅れで集合場所に来たときの兄です。 腹立ちます。 でも好きです。






では、今日も良い一日に、


いや、毎日良い一日にしましょうね。


最高です。